CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/14 (日) 2007

カテゴリー:

はじめまして

text by

広報部

カテゴリー:

いよいよ始まるな。そう感じた一日だったのではないでしょうか。
我々スタッフも新シーズンに向けての準備に真っ最中という状況ではありますが、やはりあれだけ多くの皆さんの姿を見て、そして、監督・選手の挨拶等を実際に聞くと、あぁホントにもうすぐだと改めて感じました。

さて、毎年恒例の「新体制発表会見レポート」ページについては、現在準備中ですので、しばらくお待ち下さい。ちょっと舞台の裏から覗いてみたら、オフィシャルの大堀カメラマンも身を乗り出しバシャバシャと撮りまくっていたので…カッコいい写真多いと思いますよ。楽しみにしていて下さい!!

さて、ここからは選手たちの様子を…
初めての場所、多少の遅刻は仕方ないと思い、少し早めに時間を設定したところ、大方の予想を裏切り!?全員がかなり早い時間に到着。結局待ち時間が長くなってしまい、選手たちには申し訳ないことをしました。
到着時は、全員が「よろしく!!」と握手。養父・薗田・杉浦の3人は最初は緊張していましたが、他の5人はいろいろとつながりもあるらしく、「俺らトライアウトで会ったとき、これからどうしようか〜って言ってたんだよな〜」と村上が明るく話すと、笑顔でうなずく落合。携帯番号を交換する選手たち、などなど…すぐに控え室からは8人の笑い声が聞こえてきました。逆にゆっくり時間が取れてよかったかな??

社長、監督らの挨拶の後、スタッフからの全体の流れの説明の際も、しっかりと耳を傾ける落合・大橋・養父・薗田・杉浦の5人に比べ、「この時はどうするの??」「どんなこと話せばいい??」と積極的に質問をする川島・河村・村上の3人。
「今まで自分が経験してきたものとは違う会見だったので、楽しめましたよ」と言っていた川島。早速、来場された方からファンレターを受け取り、恥ずかしそうに目を通し、「今日は楽しめました」と笑顔で帰っていった河村。タクこと原田拓選手が高校の1年後輩にあたるらしく、「あいつは高校時代から変わってないですね。こっちに来てからタクとご飯食べに行ったんですよ」とニコニコと高校時代の話をしてくれた落合。昨年からフロンターレのメンバー入りをしていることから、スタッフとも面識があり、リラックスしていた養父。終始緊張気味でしたが、緊張しないように自分に言い聞かせていたのか開始前には「俺は前に出たらやりますよ〜」と時おりスタッフには笑顔を見せてくれた大橋。「引っ越しの準備で忙しくて…仙台から直接来たんですよ、これからすぐ帰ります。」とプレースタイル同様、控え室でも元気のいい村上。ユニフォーム発表の際には、嬉しそうにシャツに袖を通し、舞台の裏で2人で「何て言おうか」と悩んでいた初々しい薗田・杉浦。と、少しではありますが、8人の性格を見ることが出来たような感じがしました。

今日の8人とフランシスマールを加えた新加入組9人については、キャンプ中などにさらにしっかりと情報を集めておきますので、また改めて皆さんに自己紹介をかねて紹介させて頂きますね。

PCサイト以外にも、携帯サイト「モバイルフロンターレ」では、当日の様子を動画で配信予定。さすがに全部というわけにはいきませんが、舞台裏も見せちゃいます!?ということで、少しは雰囲気が伝わると思います。もちろん、会員の皆さんに向けた選手1人1人からのビデオメッセージや「モバフロ」ライターの麻生氏・江藤氏の選手コメント・レポートもアップ予定ですので、こちらもお楽しみに。

頼もしい仲間が加わりましたよ!!ようこそ、川崎フロンターレへ!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ