CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/ 5 (木) 2007

カテゴリー:

田坂祐介です!!

text by

広報部

カテゴリー:

現在の所属チームに登録されたままの状態で、受け入れ先となるJリーグチームの選手として「リーグ戦、ナビスコカップ、サテライトリーグ」という公式戦への出場が可能となるという制度「JFA・Jリーグ特別指定選手」として、青山学院大学所属の田坂祐介選手がフロンターレにやってきました!!

先日、取り急ぎ協会とあわせて発表は済ませましたが、フロンターレの一員としてしっかりと撮影・プロフィール確認を行わなければということで、自宅からの利便性を考え、フロンタウンさぎぬまで待ち合わせ。待つこと数分。「こんにちはー」と明るく田坂選手が登場。

年齢、経歴を見れば想像できたと思いますが、ニシこと西山貴永選手と高校時代の同期という田坂。「広島時代は3トップの両サイドのウイングを僕とニシでやってました。広島のユースは同じ高校に通わなければいけなかったので、もちろん高校も一緒。ニシは全然変わってないですね。皆さんに可愛がられて、結構いいキャラもらってるなぁと。変わったといえば…やっぱり髪形。髪の毛ありましたから!!」とニシの話になると笑顔。
気心の知れた仲間がいるというのはやりやすいですよね。すでに何度か練習に参加していますが、「いつもニシが送り迎えしてくれます」というくらいですから、スムーズに溶け込めそうです。

ニコニコ笑顔で一緒に写真に写っているのは担当のベティこと久野智昭スカウト。
ベティスカウトが見る田坂評は、「初めて田坂選手を見たとき、ドリブルが魅力的だったのが強く印象に残っています。スピード系という領域には当てはまらないし、テクニック系という感じでもない。スピード+キレ・間合いで勝負する独特なタイプです。守る方としてみれば、かなり守りにくいはずです。他チームのスカウト陣の評価も高く、来年の新戦力を考えていく上で、目玉であることは間違いありません。」とのことなので、期待が持てそうです。

セールスポイントは?との問いに「ドリブルとセンタリングは自信があります!!」と即答だった田坂祐介選手。
川崎フロンターレの田坂としてのデビュー戦は、早くて8日(日)の亜細亜大学との練習試合になりそうです!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ