CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/28 (土) 2007

カテゴリー:

まんが

text by

「マッチデープログラム」編集部 本間

カテゴリー:

2

今シーズンからマッチデーに1コマまんがを掲載していますが、みなさん楽しんでいただけてるでしょうか?かなり前から「マッチデーのなかに一息つけるイラストコーナーがあればなあ」と思っていたのですが、ようやく実現できました。

070428-02.jpgまんがの作り方なんですが、シナリオは編集部で作っています。「今度はどの選手をいじってみようかなあ」と考えていると結構楽しいんです。イラストは、滝乃みわこさん(僕らはタッキーと呼んでます)というイラストレーターにお願いしています。滝乃さんは、開幕前はフロンターレのこともあんまり分からない超初心者サポーターで、「選手のキャラクターとかを掴むと描きやすくなりますよ」とアドバイスしていたくらいなのですが、最近のハマりっぷりがまたスゴイ。ほぼ毎試合チェックし、ミーハーサポになりつつあります。

070428-01.jpgその分、描くイラストがどんどん選手本人に似ていっているので、編集部としてはこのままどっぷりとフロンターレに入れ込んでいってほしいなと思っています。
さて、千葉戦の「フロンターレイラスト劇場」の主役は川島選手です。全南戦もあったということで、韓国と絡めてみました。お楽しみに!

 

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ