CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/ 1 (金) 2007

カテゴリー:

新旧8番トーク

text by

「ファイト!川崎フロンターレ」ディレクター 前田

カテゴリー:

木曜日、ある選手のインタビューを取材する為に麻生グランドへ行ってまいりました。
その選手とはチマルことフランシスマール選手です。しかし、ここでインタビュアーを誰にするのか?という問題が発生。本来ならば番組リポーターのなおみちゃんがインタビューするのですが、この日は「ここを見るベティ」の撮影も行った為にベティさんもいらっしゃったのです。ベティさんとチマルの対談。これ見ものじゃないですかぁ〜。どっちにするのか??悩みます。と、その時、ある方のお言葉が浮かびました。その名は立川談志師匠。その昔、師匠に「状況判断のできない奴は馬鹿だ」と怒鳴られた…もとい、ありがたいお言葉を頂いたことのある私。その通り。状況判断のできない奴は馬鹿なのです。しかし、あの頃の私と今の私は違います。ちゃんと判断できます。

という訳で、上の写真です。よくよく考えて見れば、フランシスマール選手が背負っている8番は久野さんが以前つけていた番号。このほかにも意外と共通点もあるんです。果たしてどういうトークになったのか、僕の判断は正しかったのか?それはみなさんの目で確かめてください。

さて、その撮影の時。練習を終えた選手達がやってきました。ちょうど撮影している場所が練習グランドからクラブハウスへの導線とあって、みんな久野さんを見るなりいろいろと声をかけています。寺田選手にいたっては「あのコーナー撮影してんの?いつも見ているよ」と温かいお言葉を!!そんな中。顔をそらしながらそそくさと通り過ぎようとする選手が!!しかし、さすがの久野さん見逃しません。すかさず声をかけます。「ニシ!」。そう西山選手です。何故かいつもファイフロクルーを避ける西山選手。現役選手で唯一のレギュラーなんですからお願いしますよ。そういえば、このコーナー宛に越谷市に住む女性から一枚のハガキが届きました。その内容は「今まで、他チームのサポーターでしたが、このコーナーを見てフロンターレのサポーターになりました」というもの。何だか嬉しいですよね。こういうの。そんな西山選手の映画紹介コーナー。僕的に今週の放送は永久保存版にしたいと思っています。

さあ。今週のファイフロは先日の大宮戦の模様に千葉戦のソーマ分析。そして、ベティさん&チマル選手の新旧8番トークです。金曜夜10時30分からオンエアーどうぞお楽しみに!!本当に今週は見てください!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ