CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/16 (木) 2007

カテゴリー:

橘ふるさと祭り

text by

広報部

カテゴリー:

8月12日(日)に「第28回橘ふるさと祭り」が川崎市民プラザで行なわれました。
この催しものは高津区橘地区の夏の恒例行事として、地域の人々の間で親しまれています。
今回、フロンターレからはふろん太くんが参加して地域の方々との交流を楽しみました。

市民プラザ会場内は、さすが歴史を誇るお祭りだけあって、小さなお子さんからお年寄りまで実に幅広い年齢の方々で大賑わい。子供たちは輪投げや的当て、マジックバルーンなどの昔ながらの遊びを楽しみ、お年寄りは各町会を代表して集まったのど自慢たちによるカラオケ大会に拍手を送るなど、終始なごやかなムードで過ぎていきました。

さて、そんな中登場したふろん太は、やはり子供たちに大人気でした。当日フロンターレブースではユニフォームやタオルマフラーなどのグッズが当たるガラポン大会を行なっていたのですが、ふろん太が来るのと来ないのとでは雲泥の差が。いつの間にか市民にこれほどまでに親しまれる存在になっていたんですね、ふろん太は…

この日は前日から再開したリーグ戦で千葉を下した翌日ということもあって、「千葉戦見たよ。」「調子いいじゃない。この勢いで優勝頼むよ!」という温かい声をかけて頂きました。水曜日のマリノス戦を見に行くという方も結構いて、またもや「フロンターレもだいぶ認知されてきたんだな〜」と感慨にふけったのでした。

夏はまだまだ真っ盛り。今後も川崎市内のいろいろなお祭りやイベントにフロンターレは参加します。スタッフやふろん太に出会ったら、ぜひ声をかけてみて下さい!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ