CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/23 (木) 2007

カテゴリー:

お仕事紹介

text by

「マッチデープログラム」編集部 本間

カテゴリー:

マッチデープログラムの「素顔のイレブン」のコーナーでは、選手だけではなくコーチやスタッフなどフロンターレに関わるあらゆる人たちを紹介しています。具体的にどんな仕事をしてチームを支えているのかを紹介しますので「Jリーグで働きたい」と思っているちびっこたちはぜひ読んでくださいね!

ガンバ戦のマッチデーでは境宏雄アスレチックトレーナーに話を聞いてきました。境さんがJリーグのトレーナーになろうと思ったきっかけは、ふと立ち寄った本屋さんでアルバイト雑誌を立ち読みしたら、たまたま「Jリーグの仕事特集」が載っていたからなのだそうです。
トレーナーの仕事に興味を持ってからは、自分で知り合いのJリーガーに電話して聞いてみたり、専門学校に通いながら独学で勉強したりと、いろいろと自分で考えながらトレーナーになる道を切り拓いていったそうです。

 Jリーグの仕事に限らず自分の憧れの職業に就くためには、最後まで諦めないで、自分で情報収集をしながら努力していくことが大事なんですね。職業によっては必ずしもいい大学に行くだけが近道とは限りません。いまこの日記を読んでいるちびっこたちは将来なんの職業に就きたいですか? フロンターレで働くスタッフたちの過去のエピソードが、少しでもみなさんの参考になってくれたら嬉しいです。

ガンバ戦のマッチデーは「アタック25日」特集です! 試合前のカラーパネル演出の方法も紹介しています! みなさんで団結して、ガンバの選手、サポーターをビビらせちゃいましょう!
またガンバ戦の配布トレカを今回も特別に発表しちゃいます!ガンバ戦では、伊藤選手、寺田選手、久木野選手、田坂選手の4枚です。お楽しみに!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ