CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/ 7 (木) 2008

カテゴリー:

ミニゲーム大会

text by

広報部

カテゴリー:

キャンプも6日目、折り返し点を迎えました。
この日は1次キャンプ恒例のミニゲーム大会と午後はオフ!
キャンプ中の唯一のリクリエーション的な意味合いの強いミニゲーム大会。繰り返しますが午後はオフ!!選手達も相当気合が入っていました。

ミニゲームの大会のミニ開会式で冠スポンサーになった関塚監督から「うちは今年はフェアプレー賞を狙っていく。このゲームから実施していくように!」と、また福家常務からは「大事なキャンプの中での一環。怪我のないようにフェアプレーで」と話がありました。またレフェリーは「マルセロコーチと里内コーチ」と発表があると、それを聞いた選手達は「国際主審じゃん!」と爆笑!みんなが燃えるミニゲーム大会に向けて、各チームでウォーミングアップが始まりました。


今回のミニゲーム大会は下記のレギュレーションとチーム分けで行なわれました。

◇レギュレーション
10分/ゲーム
4チーム総当り
3タッチ以内
コーナーキック3本でPK
イエロー相当のファールは2回でPK

◇チーム分け
Aグループ/ジュニーニョ、山崎(U-18)、木村、養父、高畠コーチ、横山、箕輪、吉原
Bグループ/我那覇、都倉、杉浦、鈴木、森、エジソン、伊藤、高橋(練習生)
Cグループ/黒津、久木野、大橋、原田、村上、薗田、寺田、植草
Dグループ/フッキ、今野、谷口、田坂、吉田、菊地、井川、杉山

組み分けはコーチングスタッフが夜なべをして!?厳選に厳選を重ねてセレクトしたそうです。
どのチームにもチャンスがありそうな組み合わせ…どこが勝ったと思いますか??

まずは各チームごとのウォーミングアップから始まりました。このウォーミングアップの時点で瞬時にチームのまとまりを見ることが出来ました。
ピンクのビブスをつけた吉田勇樹キャプテン率いるDグループがジョギングを開始。横一列に並んで掛け声をかけながら。どこかの高校のチームなのか!?というようなまとまり具合。みんな笑顔で楽しみながら体を動かしていきます。ジョギング後のストレッチ中には各自のポジションとフォーメーションの確認作業までしていました。

また別のチームはピンクチームを見て、「あんなことをしなくてもね〜。勝てばいいんだよ!」なんて強気なコメント…
各チーム共に一様にランニングとストレッチ、軽いボール回しを行い、ショート&ロングパスで体をゲームに向けて作り上げていきました。

そしてキックオフ。やっぱりプロです。公式戦さながらのコーチング、ボール回し、激しい当たりでゲームは進んでいきます。レフェリーのジャッジに対して本気で怒る選手も…(本番ではやめてくださいね) ミニゲーム大会とはいえ真剣勝負になっていました。そしてみんな負けず嫌い… この負けず嫌いの気持ちを持っていれば今年も安心かな〜なんて感じましたよ。

4チーム総当りのミニゲーム大会。優勝は2勝1敗の結果で勝点6を獲得したピンク/Dチーム。残り数分のゴールで逆転優勝となったようです。やっぱりチームワークの差が出たのでしょうか!

2位は1勝1分1敗/得失点+1、得点7のCチーム、3位は得失点差で+1、得点6のAチーム。最下位意は最多得点の8点をあげたものの1勝2敗のBチームという結果に終わりました。

表彰式を前に優勝したピンクチームはお祭り騒ぎ!「よし写真を撮ろうぜ〜」とこの1枚になりました。みんないい顔をしていますよね〜。今年は全試合、応援してくれるサポータの皆さんと一緒にこんな笑顔で試合を終えたいですね。

ミニ表彰式では優勝チームの吉田勇樹キャプテンに、福家常務から優勝賞金を!そしてMIPが逆転優勝を決める最後のゴールを決めた田坂選手に贈られました。優勝チームの皆は、きっと家族へのお土産の足しにでもしているでしょう!

この日の練習は1時間30分ほどで終了。午後は束の間の休息となりました。選手たちの多くが更新していたブログの内容を見ればリラックスしていた様子が伝わるのでは。

明日からのキャンプ後半に向けて充実した充電日となりました。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ