CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/31 (月) 2008

カテゴリー:

サクラサク

text by

広報部

カテゴリー:

今季、初勝利!!
昨日は、雨で寒い中、本当にありがとうございました。

試合前、選手バスが到着するタイミングにあわせて皆さんがメッセージ入りの弾幕を掲げくれましたよね。あのメッセージを見て、あの声を聞いて… 何も感じない人はいないと思います。それだけ、選手達の心には強く響いたようです。

試合後、チームバスに乗る前にタニに「試合前のアレ見た??」と聞いたら「見たよ!!何あれ!?マジ、びっくりした。ホントあったかい。うちのサポーターすごいっ!!」とメチャクチャ喜んでいました。

いつも本当にありがとうございます。

さて、いかに皆さんが勝利を待ちわびていたか…
オフィシャル携帯サイト「モバイルフロンターレ」が大変なことになってしまいました。

ヒログも脱メ日記もタッキー倶楽部も「間違いなく今日は更新するだろう!!」という皆さんの注目もあってか、今までの日々のアクセス平均の何と何と「25倍!!」 当然パンク状態となり、閲覧できないという状況が発生してしまいました。当たり前ですが、見れないと意味がありません。今シーズンに入ってから数度こういう状況が発生しているため、様々な対策は練ってきているのですが、それ以上のハイペースで会員数・アクセス数が伸びてしまっているため、現在の状況になってしまっています。もちろん、早急に早急に対応をしていきたいと思います。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。


さて、そんな大注目をあびている選手ブログ。
我々スタッフも毎日欠かさずチェックしていて、普段接している選手たちとはまた違った一面が見れて本当に楽しみにしています。

以前、マサこと大橋正博選手のブログ「ボールは友達」をこちらで紹介しましたが、確か!?まだ紹介していなかった選手が2人いるので、今回皆さんにご紹介させていただきます!!


まず、1人目は我那覇和樹選手の「GANAR」

どうやらマメに更新しているようですねぇ。個人的にはもう少し「普段の」ガナの雰囲気が出るといいなぁと… クッキーのまったくわからない宮崎弁とは違い、普段のガナはいわゆる方言が強くて何を言っているかわからないというよりは、沖縄独特!?のアクセントで独特のリズムのあるような話し方をします。
どうしてもパソコンの文字上だとその微妙な雰囲気が伝わらないんですよねぇ。でも、ルーキーの時から超マイペースだったガナがこんなにマメに更新していることが正直驚き!!
皆さん、これからも毎日チェックして、麻生や等々力でガナに会ったら挨拶は「ハイサイ!!」ですよ。


さて、次は都倉賢選手の「都倉は一日にして成らず」

まず、題名がトックンらしいですねぇ。開設初日の文章は、あまりにもカタすぎて何かの訓示かと思いました。ブログをはじめたきっかけが「世間との接する面を増やすためと文才を養うため」とこれまた硬い… 当然、選手達の反応は一様に「文が硬い」と言われたとのこと。そのくせ意識しているブログは「アイドルブログ(笑)」と何だかよくわからないことを言っています。

フロンターレの選手達のブログは「毎日欠かさずチェック」をし、皆さんから頂くメッセージも「隅から隅まで熟読している」というトックン。
怪我の状況も順調な様子なので、復活の報告がこのブログで見れることを楽しみに待っていましょう。


これからも選手達はこの「ブログ」という場でも楽しませてくれそうです。
これからも、ぜひぜひチェックしてくださいね!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ