CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/ 6 (日) 2008

カテゴリー:

市民プラザ縁日まつり

text by

広報部

カテゴリー:

夏の到来を感じさせるような、暑さとなった7月5日。
中断明けホームゲーム前日のこの日、試合よりも一足先にフロンターレの市内夏祭り巡業がスタートしました。

まず皮切りとなった第一回は、高津区にある「川崎市民プラザ」で開催された「市民プラザ縁日祭り」。
今回初参加となる今回のイベント。開場に到着すると館内のイベントスペースにはおおきな七夕の笹飾りが飾られていました。それぞれの笹にはお願い事がかかれた短冊がびっしりと飾られていました。

イベント開始前には、市民プラザのプールや体育館を利用する小学生が次々に会場に来て会場はちびっこでいっぱいになりました。今回実施したシュートチャレンジにもあっといまにちびっ子の列が。今回は市民プラザさんの協力でシュートチャレンジに参加してくれたちびっこには「フロンターレノート」の参加賞や「ハンカチタオル」のピタリ賞がプレゼントされました。

そして、今回のイベントで大人気だったのがふろん太。
常にちびっこにかこまれて握手・サイン・写真の嵐。ふろん太君も大忙しでした。今までなかなか来られていなかった地域での初参加のイベントという事もあって、みんな本当にふろん太と楽しそうにふれあっていました。

途中で地域の子どもによるダンスパフォーマンスや、サポートショップ加盟店舗も多くいつもフロンターレを応援してくれている梶が谷駅前のエルカジ商店街による焼きそば・わたあめといったの縁日など、市民プラザはお祭り模様で終日にぎわっていました。

最後イベントの締めとなったフロンターレグッズ抽選会。
抽選が始まると、ちびっこはステージの前に集まり、当選番号が呼ばれるごとに一喜一憂していました。
当選者は壇上に上がってふろん太から賞品をプレゼントを受け取りました。
「フロンターレはいつも応援していて、ジュニーニョ選手のファンです」、という方や「フロンターレの試合はまだ見たことがないので、これから応援したいと思います」などいろんな方が参加してくれました。最後に当選したちびっ子が「フロンターレで好きな選手は誰ですか?」と聞かれると、「ふろん太君です」と、すっかりとふろん太も人気者となりイベントは終了。

フロンターレのイベント巡業、今年も川崎全域にお邪魔しますので、ホームページのイベント情報をこまめにチェックしてくださいね。次はあなたの家の側にフロンターレがお邪魔するかもしれません。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ