CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/17 (木) 2008

カテゴリー:

次世代ワールドホビーフェア08

text by

広報部

カテゴリー:

7月12・13日、幕張メッセでサッカー教室を行ってきました。なぜ、はるばる幕張メッセでサッカー教室!?と、思われた方もいらっしゃると思いますが…

理由は簡単です! 次世代ワールドホビーフェア08の主催でもある株式会社 小学館集英社プロダクションさんがスポンサーだからです。

次世代ワールドホビーフェア08とはテレビゲームやカードゲームなど子供たちに人気の最新おもちゃ会社が集まるイベントなのです。おもちゃ目当ての子供たちがサッカー教室に参加してくれるのかちょっと不安がありましたが…サッカー教室は10時〜と12時30分〜の2回で各回定員30名のところ、幼稚園児から小学校高学年まで、ボールを蹴ったことのない子からサッカー経験者まで男女問わず、定員いっぱいの子供たちが集まってくれました。なかには海外のサッカーチームのユニフォームや日本代表のユニフォームを着てサッカー教室が目当てで来場してくれたのかと思うような子供たちも大勢いてサッカー人気の高さを改めて感じました。

会場内はおもちゃに夢中の子供たちと子供たちに振り回されてお疲れ気味のご両親たち48,800人(12日)が来場。スタッフも空き時間を利用して会場内を回っていると、見覚えのあるプロコンを着た子供が…背中を見ると「KENGO」。なんと千葉県にある幕張メッセで行われた次世代ワールドホビーフェア08にKENGOのプロコンを着た子供がいたのです!!地域イベントやフロンターレブースがあるイベントにはフロンターレのグッズを身につけたサポーターはよく見ますが川崎から遠く離れた場所でフロンターレブースはなく、サッカー教室のみだったにも関わらずフロンターレのグッズを身につけた子供を見つけた時は驚きました。

思わず、スタッフが子供に「フロンターレ好きなの?」と聞くと子供は「うん」と答えてくれましたが…突然、知らない大人に声をかけられびっくりしたのか、そそくさと、その場を離れていきました。スタッフはうれしさの余りカメラを持っていたのにも関わらず証拠写真を撮るのを忘れてしまい…後悔。きっとサッカー教室でまた会えるだろうと思っていましたが…整理券すらもらいに来ませんでした…子供心は不思議ですが、普段からフロンターレプロコンを着ていてくれていると思うとうれしい思いになりました。

今回、初めて次世代ワールドホビーフェアに参加しましたが次回はふろん太も出演かも!?

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ