CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/ 5 (水) 2008

カテゴリー:

防災ポスター

text by

広報部

カテゴリー:

皆さん、寒くなってきましたねぇ。
もうこんな季節ですから、寒さ対策は万全ですよね。ホームゲームも残すところあと2試合。風邪を引かないためにも防寒対策はしっかりしていきましょう。とはいっても、観戦中はじっとしている方も多い。ということはかなり体が冷え込んでしまいますよね。そんなときこそ、暖房ほど助かるものはありません。もちろん日常生活でも同じですよね。これからの季節、朝晩は暖房などの商品が欠かせないですよね。
でも皆さん。消し忘れなどであわや大惨事、なんてこともあるんではないでしょうか。どうしても空気が澄んでいるため火災が多くなってしまうこの季節、少しでも食い止めようとある選手が立ち上がりました。そうです。フロンターレ屈指のスピードを誇るクロです。クロこと黒津勝選手が高津消防署の制作する防災ポスターに任命されました。

高津消防署が製作するこのポスター、何もクロが初出演ではありません。
古くは消防士である兄との共演が話題となったタツヤや、昨年はケンゴも出演。今回で4回目になるわけです。そして今回。ある決断を高津消防署の方々がされました。以前のポスターですと、子供に囲まれているケンゴであったり、高津区に住んでいる皆さんの笑顔とガナの笑顔という、どこか消防のポスターと連想しにくいものでしたが、今回は違います!
今回は高津消防署が皆さんの安心と安全を守るために日夜活躍してくれている消防車・救急車のみならずヘリコプターやハシゴ車などなど皆さんにとって馴染みの深いものから、各消防団の連絡地区に割り振られている車両も登場。こうした面々が並ぶ中で、ど真ん中に位置しているのが、高津区とは何かと馴染みの深いクロという構成になっております。

このポスターを見せに麻生へ行ったときのこと。いち早くこのポスターに食いついたのは、当事者のクロ…ではなく、ヒロキ。自身も宮前消防団の募集ポスターに出演していたことから、ちょっとライバル視したような目線がクロのポスターに。「あいつ、何かやったの」などなど、どうしても気になるようでいろいろとスタッフに聞いていましたよ。
そしてクロ。筋トレルームから出てきたクロの動きが一瞬止まったと思いきや、自分が出演するポスターということで、何やら嬉しそうでしたよ。そこでクロから一言。「このポスターに任命され大変光栄であると共に、責任を感じております。このポスターを見てくれた皆さんの意識が、防災対策に向けてもらったらなによりです。僕も、漏電防止のため電源を小まめに切ったりしています。これからもフロンターレと同様、高津区内の防災対策もよろしくお願いします」。

さぁ、2008年も残りわずか。最後の最後で最悪な一年とならないように、このポスターを見て心をもう一度、改めましょう!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ