CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/ 8 (土) 2008

カテゴリー:

新百合ヶ丘にて

text by

広報部

カテゴリー:

フロンターレサポーターはもちろんのこと、全国各地に点在するクラブチーム全体に活動の輪が広がってきている署名活動。皆さんの思いを少しでも受け取りたく行っているのが、街頭署名活動。今回は、川崎北部の中心街である新百合ヶ丘駅で行ってきました。

等々力の全面改修に向けた動きをスタートさせたのは、まだまだ暑さが残る季節でした。月日は経ち、今では夜ともなればかなり厳しい寒さになってきました。そんな中でもサポーターの皆さんは元気元気!寒さにも負けず、北風にも負けず、中には半袖で署名活動に参加しているサポーターもいました。そんな中、当然、今回の署名活動に協力している川崎フロンターレも社員総出で街頭での署名活動に精を出しましたよ。また、川崎フロンターレと同様にこの署名活動に協力している川崎市サッカー協会からは、またまた元気なサッカー少年とサッカー少女の皆さんが。大人だけではなく、子供たちも精いっぱい声を出して署名の協力を求める姿に、仕事帰りのサラリーマンの皆さん、学校帰りの学生さんなどなど、多くの方が寒い中足を止めて下さり、署名をしていただけました。

そして、この人も全面改修に向けた署名活動に協力してくれました。現役時代は川崎フロンターレのキャプテンとして熱いハートでチームを引っ張り、引退後はキャスターとして活躍中の「川崎フロンターレ特命大使」中西哲生さんです。忙しいスケジュールではありましたが、「何とかして等々力の環境改善に協力したい」という中西さんの熱意で、今回の新百合丘駅での街頭署名活動に参加しました。いつしか、中西さんの周りには何重もの人だかりが出来ていました。

現在、「等々力陸上競技場の全面改修を推進する会」のHPでは、今回のみならず、これまでの街頭署名活動など活動の記録が載っているほか、こんな企画もスタートしております。「リレーメッセージ」。

今回、新百合丘駅での街頭署名活動に参加した中西哲生さんから始まり、現在ではフロンターレのディフェンスの要であるヒロキがメッセージを寄せています。サポーターでも分からない等々力陸上競技場内部の現状、そして選手自身も感じているサポーター皆さんに対する万全の安全の提供などなど、全面改修への熱き思いがメッセージの中にちりばめられております。
友達から署名を頼まれたんだけど、もう少し具体的に知りたいと思っている皆さん、署名された皆さん、そして全国のサッカーを愛する皆さん。ぜひとも「等々力陸上競技場の全面改修を推進する会」のHPをご覧になってください。

さて、少し話は逸れましたが今回の新百合丘駅前での街頭署名活動でも、本当に多くの皆さんに署名をしていただき一同、感謝の気持ちでいっぱいです。そしてこれからも署名活動は続けていきます!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ