CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/12 (水) 2008

カテゴリー:

署名デー

text by

広報部

カテゴリー:

今日はお昼に富士通蒲田事業所で、夜は溝の口駅前ペデストリアンデッキで署名活動を行いました!

現在16,000人を突破し着々と数を伸ばしていますが、まだまだ目標にはほど遠い数字です。本日の街頭署名はどのような結果になったのか?さっそくご報告します!

お昼に行った富士通蒲田事業所での署名活動にはふろん太君が参加。富士通とは言え川崎市外での署名活動なので「署名書いてくれる人いるかな?」とふろん太も不安そうでしたが、そんな心配を吹き飛ばすようか勢いで署名が集まりました!!
お昼休みに時間を合わせて署名ブースを設けて約1時間半の活動で313人。「あっフロンターレだ!」、「ふろん太君だ!」と意外にもフロンターレの認知度も高く、わざわざオフィスに持ち帰って署名を集めてくれる方もいらっしゃいました!ふろん太も他のスタッフに負けず劣らずの約40名分の署名を集めました!でも、「まだまだ目標には届いていないなぁ。」と次の署名活動に気持ちを切り替えていたとかいないとか。頼もしいですねー。富士通蒲田事業所の皆さん本日はありがとうございました!

さて、夜は署名活動開始以来の一番の冷え込みの中、溝の口駅前ペデストリアンデッキで行われた街頭署名活動です。この署名活動にはヒロキとタッピーが初参加「みんなの熱意、思いが伝わってきました!」とタッピーが話したように、集まった約50人のサポーターや子供たちと一緒に「署名活動へのご協力お願いします!」と、とにかく一生懸命活動に専念していました。寒さからか、多くの人が行きかう駅前でなかなか立ち止まってくれる人もいない中、気持ちを込めて声を出し続ける両選手。立ち止まって書いてくれた方には心から感謝の気持ちを込めて「ありがとうございます!」と他のイベント等で見せる顔とは全く違った表情でした。

時間が経つにつれて、署名に協力してくれる人も増えていきました。「署名に協力してくれた人の中には、フロンターレを知らない人もいた。」とヒロキが言ったように、子供達の高らかな声、選手、サポーターの熱意が多くの人の気持ちを後押ししてくれました。
本日の溝の口駅前ペデストリアンデッキでの署名活動で集まった署名の数は「1,236」。本当に多くの署名が集まりました。協力していただいた皆さん、ありがとうございました!

今回は、署名活動に協力してくれている皆さんに両選手からメッセージが届いています!「今日初めて街頭署名活動参加して、みんなの気持ちが伝わってきました。これからもみんなで力を合わせて全面改修が実現できるように頑張りましょう!」(タッピー)、「このような活動はみんなで力を合わせて行うことに意義があります。この署名活動に協力してくれている皆に本当に感謝しています。僕ら選手もより一層気持ちと力を込めて頑張りますので、一緒に頑張りましょう!」(ヒロキ)とメッセージをくれました。これから行われる街頭署名活動でも川崎フロンターレを知らない人、等々力陸上競技場を知らない人も不思議と署名をしたくなる気持ちにさせるような空間を一緒に作っていきましょう。この活動をきっかけに一人でも多くに方に「川崎フロンターレ」を知ってもらえれば幸いです。

ちなみに、現在選手も総出で署名集めを行っています。現在の状況を聞いてみたところ、ヒロキは「そろそろ300超えるよー。愛媛のネットワークは侮れない!」と集まり具合は順調。一方タッピーはというと、「結構集まっていますが数はヒミツです。」とじらしモード。やはり選手はかなり顔が広く、各選手順調みたいですよ。気がかりなのはブラジル人選手。署名が認められるのは、日本国内在住の方に限られるので、どういうネットワークを駆使して署名を集めているのか…。気になりますね。

現在、一番署名を集めているのは宮崎パワー全開のクッキーだそうです。皆さんの集まり具合はいかがですか?請願書提出まであとわずか!皆さん、まずは11月下旬の請願書提出に向かって頑張りましょう!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ