フロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2009年08月10日(月)の日記

tag: イベント

春日山部屋応援

text by 広報部

8月30日の清水エスパルス戦に、昨年の秋に開催し、大好評だった春日山部屋協力によるイベント「イッツ ア スモウワールド2009」が行われます。

今年はフロンパークにて、「ちびっこ力士と対戦ゲーム」や、「力士とジャンケンコーナー」、さらにミカンが山盛りされた「横綱みかんカキ氷」の販売など、昨年に負けず劣らず充実のイベントを予定。当日は、幕内力士の春日王関を筆頭に、春日山部屋の力士全員が等々力競技場に登場し、フロンターレらしい地元密着の楽しいスタジアム作りに全面協力をしてくれます。

そんな地元想いの春日山部屋ですが、考えてみれば、我々フロンターレは、春日山部屋の力士の皆さんが戦う場所=相撲会場に一度も足を運んだことがありません。相撲部屋は川崎にあるとはいえ、もちろん川崎で取り組みが行われることはなく、年に6回行われる場所にて取り組みは行われています。

そこで今回、競技は違えど、同じ川崎で、そして同じプロの世界で戦い、我が川崎フロンターレの盛り上げに多大な協力をしてもらっている地元の力士を応援に行こうと、来月13日、両国国技館で行われる9月場所初日において「JTB春日山部屋応援ツアー」を敢行する運びとなりました!!

当日は、武蔵小杉駅に集合し、バスで両国国技館へ出発。車内では、フロンターレアウェイツアー同様に春日山部屋力士の皆さんからのビデオメッセージが流れます。

両国国技館到着後は、その日担当の親方によるサイン会や相撲博物館など楽しさいっぱいの館内を散策。その後、観覧席となる2階に移動し、(幕下力士は2日に1回の取り組みスケジュールのため、何人の春日山部屋力士の取り組みが観戦できるか分かりませんが)、春日山部屋力士に熱いコールを送ります!(※ちなみに館内での声を出しての応援、ゲートフラッグ掲出は時間制限前まで可能。ただし、ラッパ、ドラムなどの鳴り物は禁止だそうです)

春日山部屋力士の白星獲得のアシストをした後は、アツい応援で空いたお腹を満たすため、バスにて一路、川崎へ移動。今回は、春日山部屋親方の粋な計らいで、何と春日山部屋の3階にある特別宴会場にて部屋特製のちゃんこ料理をいただきます!
今年から等々力競技場フロンパークでも春日山部屋の塩ちゃんこが食べれるようになりましたが、やはり、部屋で直接食べる塩ちゃんこは味も格別。そしてこの日は、我々フロンターレ一行のお世話を力士自らが行ってくれるという大サービスです。その他、今年春日山部屋の力士が着ている川崎フロンターレとコラボしたサックスブルーの浴衣の反物があたるビンゴ大会なども宴会場で行われる予定です。

ツアー料金は、バス、観戦チケット、ちゃんこ夕食代込みで12,900円(大人子供同額)。
フロンターレサポーター70名限定での開催となります。フロンターレの試合観戦ではないですが、地元川崎で頑張る春日山部屋を知り、応援することは、さらに川崎を好きになり、川崎に愛着を持つきっかけになると思います。そして連戦続く9月シリーズを戦い抜く鋭気もやしなえること間違いなし!

JTB春日山部屋応援ツアー
皆さん、ご参加お待ちしています。

< 2013年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の日記

過去の日記

サイトマップ

閉じる

このページのトップへ