CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/22 (土) 2009

カテゴリー:

アウェイツアー夏の陣!

text by

カテゴリー:

こんにちは。JTBアウェイツアー担当のワタマサです!
ようやく暑さが戻ってきて夏本番!といった感じですね!ボクは汗をかくのは好きなんですが、最近は冷汗ばかりなのが気になります。

さてご存知のとおり、8月15日(土)名古屋グランパス戦、8月19日(水)ジュビロ磐田戦と真夏のアウェイ連戦ツアーが実施されました。合計参加人数は360名!両方とも参加した方も、どちらか1試合の参加だった方も、毎度アウェイツアーに参加していただきありがとうございました。結果は1勝1敗でしたが、皆さんの魂込められた応援は間違いなく三河・遠江(古い?)の地に響き渡っていましたよ!

特に名古屋戦はお盆のUターンラッシュによる大渋滞に加えて、例の地震で崩落した東名高速道路の復旧工事の影響などで、帰りがだいぶ遅くなってしまいました。「旅にトラブルは付き物」とは言いますが、さすがにお疲れだったのでは?本当にお疲れ様でした。

スタッフも毎回趣向を凝らして、参加して頂いた皆さんに「アウェイツアーに参加して良かった!」、「楽しかった!」と思って頂けるよう地道に頑張っています。特に今シーズンからはバスツアー恒例の「選手コメントVTR」の構成も大幅に変更され、内容もテロップが入ったり、CMが入ったりと、ドーンとグレードアップしていて、まるでテレビ番組並や!と自負しています。今度是非ご覧になっての感想などありましたらお聞かせ下さい。

そしてツアー恒例と言えばコレ、読んでいるスタッフもついつい笑ってしまう「広報部からのメッセージ」!
実はこれ、毎回「違うネタ」、「楽しいネタ」、「フロンターレらしいネタ」を探し求め、日々地道にネタ集めに奔走している広報部スタッフの皆さんの汗と涙の結晶なんです!
関係者以外は垣間見ることが出来ない選手ロッカールームでの出来事や、試合後の選手同士の抱腹絶倒のやり取りはもちろんのこと、フロンターレ社内での他愛もない会話の中で出てくる話も、面白ければ「これ次のツアーのネタ決定!」といった感じで、ボクの知らないところで着々とツアー準備がされているんです。いつも和やかなムードのアウェイツアー車内の陰には、広報部をはじめとしたフロンターレスタッフの皆さんのたゆなき努力があるんですね~。

近年、アウェイ側スタンドもフロンターレブルーに染まるようになり、それに比例してツアー参加者も右肩上がりとなっています。今シーズンはバスだけではなく、新潟戦での「新幹線貸し切り&夜行列車」ツアー、FC東京戦での「船&飛行機で行く大島ツアー」、そして遂にはサッカーの枠をも超えた「春日山部屋応援大相撲観戦ツアー」など、フロンターレを軸としながら、豊富なバリエーションと付加価値、そしていろいろな切り口で楽しめるプランをご用意できるようになりました。これからも楽しい企画をどんどんご提供していけるように頑張りたいと思います。

さて、そんな中で現在イチオシなのが、9月12日(土)に行なわれる首位・鹿島アントラーズ戦の応援バスツアー。昨年はバス22台、865名参加と、まさにK点越えのバッケンレコードを叩き出した試合です!現在、鹿島との勝点差は8。このときまでに少しでも差を縮め、直接対決で勝利すれば一気に差は縮まり、頂きが見えてきます!さあ、まさに後半戦の命運を握ると言っても過言ではないこの試合。現在までの申込人数は270名となっています!

…うーん、まだまだです。
昨年以上の台数、そして大台1,000人超えのバスツアーサポーターでカシマスタジアムに乗り込み、圧倒的なフロンターレブルーと声量で、我らが青黒の戦士たちをバックアップして勝利に導きましょう!!皆さんの参加、ぜひぜひお待ちしております!!!
鹿島戦申込はこちらで絶賛受付中です!


もちろん週末の山形戦、30日の清水戦のJTBブースでも受け付けていますので、お気軽にワタマサまでお声がけ下さい。申込締切日は9/2(水)のナビスコカップ横浜F・マリノス戦当日となっていますので、お忘れなく!

「まだ参加したことが無い!」「ツアーでワタマサに会いたい!」というそこのアナタ!是非一度JTBプレゼンツ川崎フロンターレアウェイツアーに参加してみてください!

そしてバスツアーでボクと握手!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ