CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/ 8 (火) 2009

カテゴリー:

体験レポート

text by

広報部

カテゴリー:

川崎フロンターレでは、味の素健保会館で10月から「ヨガ教室」「ダイエット&骨盤EX教室」「サンバdeシェイプ教室」「いきいき健康教室」「音楽の時間教室」「初級卓球教室」「子ども空手教室」7つのプログラムを開催!!すでに8月1日付の「お知らせ」で告知したようにそれぞれのプログラムで募集を開始しています。

さて、今回はそのプラグラムの中からスタッフが「ヨガ教室」を体験してきたのでその体験レポートを紹介します!!

ヨガは初めてで、ヨガって何だろう??ぐらいの知識で、全くの無知…。
これでは失礼なので前日にパソコンを開き、ヤホーで…。失敬、Yahoo!で検索し、知識だけではと思い、任天堂wiiで予習して臨みました。

なんと体験当日は台風が迫り、大荒れの天気。
一人だけではないだろうかという不安を胸に、場所をHPで確認して、出発。
JR南武線矢向駅を出て、10分ほど歩き、商店街を抜けるとすぐ右手に「味の素健保会館」が見えます。駅からも一本の道で非常にわかりやすい上に、駐車場も完備のため交通の便は非常に良いです。目印はこの大きな看板と3階建ての建物です。

3階は体育館になっており、フットサルスクールやシェイプアップ教室、さらには空手や太極拳などにも利用されているようです。2階は会議室や茶室などもあり、文化活動も行うことができます。1階にはトレーニングジムもあり、さらには親切に対応してくれるスタッフが自慢の受付があります。

そして、今回ヨガ教室を体験したのがB1階のスタジオ。
受付を済ませ、最近は寝るときにしか着ていなかったハーフパンツとTシャツに着替えスタジオへ。入ってみるといかにも優しそうな先生と幻想的なBGMが流れ、心休まる空間。先生に話を聞くと、ヨガをすることで深い呼吸をしながら意識して体を動かすことで心身ともにリラックスできるそうです。

60分のプログラムでゆっくりと呼吸をしながらストレッチするような感じで体を伸ばしたり、姿勢を意識して動かします。終わってみればその通りで、ほんとにリラックスでき、体の芯から温まることができました。

先生に聞くと、服装は何でもいいそうで私は、短パン・Tシャツに裸足で参加しました。
更衣室にはシャワー室も完備してあり、スポーツジムのような施設でした。

今回体験したのはヨガ教室だけでしたが、味の素健保会館で行うその他のプログラムもおススメですよ!!
以上体験レポートでした。

今回開催されるプログラムの特徴は、「入会金なし」「10回完結型」なのでフィットネスクラブにいこうか迷っている方やヨガに興味があるって方にはおススメのプログラムですね!!

どのプログラムもお手頃な価格で楽しめますので、是非体験してみて下さい。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ