CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/18 (日) 2009

カテゴリー:

かわさき応援バナナ

text by

広報部

カテゴリー:

先日、麻生グラウンドで「かわさき応援バナナ販売記者発表」を行いました。

フロンターレのサポーターの皆さんにとっては、もう「バナナ=Dole」だと思います。
今日もいつものDoleの話題だな… そう思った皆さん、ちょっと待ってください。今日のネタはちょっとひとひねりされた面白い企画ですよ。ぜひ最後までチェックを!

…と、まえふりはいいとして、この「かわさき応援バナナ」なるもの。何かというと、川崎市中央卸売市場・川崎中央青果の佐藤義勝常務取締役からこんな挨拶を頂きました。

『皆様方、すでにご承知だろうと思いますけど川崎市は、東西横長の地形になっています。規模数でいきますと31キロメートル強の大変横長の地形になっています。同じ川崎市でありながらも本日のクラブハウスのある麻生区から川崎市役所のある中心部では、東部から西部までということで移動すれば1時間から1時間半ぐらいかかります。

今、川崎市は、東京と横浜に挟まれましたベットタウンですので新しく川崎は変わってきています。人口も増えてきています。今では140万という指定都市ということになってきていますが、なかなか川崎市民の一体感がもてないというのが現状であります。川崎フロンターレは、サッカーというスポーツを通じて川崎市民の共通な話題ということで川崎市民の救世主的な存在になっている。

そんな川崎市民のチーム、川崎フロンターレをバナナの販売を通して支援して、川崎フロンターレと力を合わせて地域の活性化を考えたいと。今回、川崎応援バナナというブランドを川崎フロンターレのスペシャルサプライヤーであるドール様の協力のもと立ち上げた次第でございます。

このバナナ1房4本〜5本を売りまして川崎フロンターレ様に3円の寄付をしたい。それでチームの貢献に繋げてもらいたいというのが大きな狙いであります。川崎市内の量販店を中心に今後の展開をしていきたいと思います。

バナナは季節ものでなく、年間を通じて品質・味が安定しており産地によっても左右されにくく安定して販売できる。また、子どもからお年寄りまで幅広い年代に食べて頂けることが、どこか、サッカーの来場者も子どもからお年寄りまでスタジアムに足を運んでいることと共通していると感じたからです』


すごいです!すごいお話を頂いてしまいました!!

フロンターレとしては、ただサッカーをするだけではなく、いろいろな形での地域貢献を考えています。まだまだやらなくてはいけないことは山ほどありますが、サポーターの皆さんとともに、微力ながら川崎の街を活性化していきたいという想いでいます。
そんな中で頂いたこの素敵なお話。

会見に参加した武田社長もとても喜び『この応援バナナが市場に出回ることで、フロンターレの名前が浸透していくのかなと思っています。また、加えて、1パックが売れるごとに3円の地域貢献活動に寄付して頂けるという大変ありがたいプログラムがついています。

社会貢献活動の費用については、今、話題になっている等々力の全面改修費用に当面寄付していく、川崎市にフロンターレが寄付をする形をとりたいと思います』とコメント。

川崎中央青果さんには心から感謝しなくてはいけませんし、またこのバナナを提供して頂いているスペシャルサプライヤーのドールさんにも心から感謝をしたいと思います。
本当にありがとうございます!!

さて、この会見、代表して2人の選手が参加しました。
イガとジュニの2人!! こういう会見ではちょっと珍しい組み合わせでしたが、バッチリでした!!

イガが『近年、等々力競技場には多くのサポーターの皆さんに来て頂いていて、ありがたいことに、立ち見まで出ています。このバナナを食べて、より良い等々力の雰囲気を作っていければと思っています』と言えば、『自分たちもスタジアムだけではなく、川崎市に何かしていきたいと考えている』とジュニ。

報道陣の要求に応え実際にバナナを食べると、ジュニは日本語で「オイシイヨ」と笑顔。イガは期待通りでジュニ以上の笑顔で「ジューシーですね」と… 会見場がドッとわきました。

短い出演時間!?でしたが、2人がいるだけでよりいい雰囲気になりました。
ちょっとここでは書けない… こぼれ話もあるので、アウェイツアーバスの時にお話ししましょう。

長くなりましたが、販売についての詳細は「お知らせ」をご覧ください。
フロンターレのサポーターの皆さん、これからバナナと言えば「バナナ=Dole=かわさき応援バナナ」ですよ!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ