CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/24 (火) 2009

カテゴリー:

DCU祭

text by

広報部

カテゴリー:

11月23日(月・祝)オフィシャルスポンサーの田園調布学園大学さんで毎年、恒例の「DCU祭」が開催されました。田園調布学園大学さんには託児室の運営など昔から熱く応援して頂き、「DCU祭」も毎年、参加させて頂いているのです。

学生の皆さんたちがいろいろな模擬店を出店している中、フロンターレはエアゴールとガラポンを出店!!エアゴールには学生を中心にチャレンジャーが集まりみんな真剣に狙いをすまして得点をゲット!!それもそのはず…今回のエアゴールには得点によって賞品が違い、3回チャレンジして60点以上を取れば、なんと…学生たちに大人気!?『青春の主食』の「日清焼そばUFO」をプレゼント!!それだけではありません!!30点以上を取れば、ニフティさんから頂いた中村憲剛「携帯スタンド」をプレゼント!!もちろん、ふろん太も参加!!

さらに、今年のDCU祭には菊地選手・横山選手のトークショーとサイン会を実施。
2人ともトークショーは初めてということで…かなり、緊張していましたが実は、両選手よりも緊張していた人物がいたのです!!それは、司会を担当したフロンターレスタッフ(笑)両選手同様にトークショーの舞台に立つのは初めてで…司会の進行によってトークショーが盛り上がるかどうかが、かかっているので…プレッシャーを感じていたようです(笑)
トークショーの内容は、両選手とも大学出身ということで学生時代の思い出や学園祭の思い出を中心に約15分間と短い時間でしたが話をしてもらいました。

その後はサイン会を実施。両選手は「自分たちのサインなんて欲しがらないんじゃないの?」なんて言っていましたが…サイン会の列は長蛇の列に!!終了時間を若干、過ぎてしまいましたが両選手とも最後までしっかり、サインや写真を対応していました。

最後に両選手からのコメントを
「学生時代は部活がメインで母校の学園祭には参加したことがなかったので今回のDCU祭が初めての学園祭でした。もっといろいろと見て回りたかったので次回は遊びに来たいです」とキク。ヨコは「学生たちの若いパワーをもらいました!!トークショーは緊張して自分の良さを出すことが出来なかったので(笑)学生のみんなには、ぜひ、等々力競技場にプレーしている自分を見に来てもらいたいです!!」とのこと。

田園調布学園大学さん、来シーズンもよろしくお願いします!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ