CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/ 1 (火) 2009

カテゴリー:

バナナ

text by

広報部

カテゴリー:

少し前の話ですが、11月8日の千葉との試合前に、マスコミの皆さんの投票によって選定される月間MVP「バロンDole」の10月授賞式が行われました。受賞はこの選手。ノボリこと登里享平選手でした。

ルーキーながら多くの試合に出場し、得意のドリブルで皆さんを魅了しているノボリですが、受賞理由は何といってもこの試合ですよね。10月25日に行われたサンフレッチェ広島戦。途中出場ながらチーム6点目となるゴール。そしてこれがノボリのプロ初ゴールともなりました。ご両親も観戦されていた試合ということもあり、本人にとっても記憶に残るゴールになりましたね。

そんなノボリに、毎度おなじみドールのマスコット「ボビー君」から、スウィーティオパイナップル50個がプレゼントされました。授賞式では試合前ということもあり、緊張した面持ちたったノボリですが、ロッカー前ではかなり前から気になっていたという「ボビー君」との対面も果たし、思わず抱き合いこの賞の受賞を喜んでいました。

今シーズン、「バロンDole」や「Doleランド」など様々な形でフロンターレを支援していただいた「Dole」さん。8月の山形戦では来場者全員にバナナ一房プレゼントなんて規格外のイベントを行ったのも記憶に新しいところです。

そして、このDoleさんと川崎中央青果株式会社さんが地元川崎支援のため、共同しておこなっているのが「かわさき応援バナナ」。川崎市内の量販店で販売をすでに開始しており、既に購入されたサポーターの方もいらっしゃると思いますが、バナナ1パック(1房)販売につき、3円が川崎フロンターレに寄付され、等々力陸上競技場改修に使用されていく仕組みとなっています。そして、このPR活動でかわさき応援バナナを取り扱って頂いている「武蔵小杉東急ストア」に先日、ふろん太と「ファイト川崎フロンターレ」のMC木口美和子さんとともにお邪魔しました。この模様は、先週放送内で既に放映されましたが、この日記で詳しくレポートしたいと思います。

東急武蔵小杉駅南口の改札口から直線で徒歩1分ほどの好立地にあるのがこのお店。お昼過ぎにもかかわらず店内は夕食の買出しをするお母さん方から、学校帰りの学生さんまでお客様でにぎわっています。そして入口からすぐ右手の一等地にあるのが、この「かわさき応援バナナ」特設コーナー。もちろんこのバナナのみならず応援には欠かせないフロンターレタオルマフラーやユニフォームが飾られ、フロンターレ色満載のコーナーとなっています。

気になる売れ行きのところですが、店長さんにお話をうかがったところ、「沢山の種類があるバナナの中でも、若い人から年齢の高いお客様まで大変人気です!フロンターレのホームゲームの前に購入されていく方も多いです」とのこと。本当に嬉しい限りです。ちなみになんですが、このお店の店長さん。フロンターレとゆかりのある方なんですよ。お話を聞いていると「実はうちの息子が以前、フロンターレユースでお世話になってたことがあるんですよ」。スタッフのみならずふろん太までも驚きを隠せないことでありました。

武蔵小杉東急ストアに代表されるように、かわさき応援バナナを取り扱って頂いているお店はだんだんと増えてきています。しかし「どこのお店で買うことができるの?」とお困りの方もいらっしゃるかと思います。そんなときはHP上に掲出されている「バナナバナー」をクリックしてください。
かわさき応援バナナ取扱店舗リストの最新情報を掲載しております(*川崎市内チェーン展開している店舗のみ)。取り扱いが決定され次第、店舗をアップしていく予定なので、皆さんこまめに見てくださいね。

また、お近くの市内店舗でかわさき応援バナナを置いていないお店がありましたら、「かわさき応援バナナ、置いてないんですか?」と店長さんに言ってみてください。消費者の声が結構、効くんです!

皆さんの力で、かわさき応援バナナを川崎中に広めましょう!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ