CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/21 (月) 2009

カテゴリー:

ノボリサンタ

text by

広報部

カテゴリー:

今年最後のブルーサンタに行ってきました。
今日は昭和大学藤が丘病院にノボリこと登里享平サンタが登場!!

あれ川崎市じゃないよという方、鋭いですねぇ。昭和大学藤が丘病院は川崎のお隣・横浜市にある病院ですが、チームドクターが所属する病院という縁もあり、遠慮しながらお邪魔しているわけです。


ルーキーのノボリはもちろんブルーサンタは初めての活動。
先輩たちと同様、控室ではかなりの時間を「挨拶の練習」に費やしていました。実はノボリは今まで一度も入院したことがないそうで、どんな挨拶をしたらいいかなと気にしていたのですが… いざ、お子さんたちを前にしたノボリは緊張しながらも「僕もいつも足が痛くなったりしたら、この病院に来てるんだよ。先生の言うことを聞いて、痛い注射を我慢しておいしくない薬も頑張って飲むと、すぐ元気になるんだよー」とゆっくり丁寧に話していました。いつものようにみんなで歌を歌い。ふろん太くんの人形とサインカードをプレゼントしたのですが、喜んでくれたかなぁ。
お子さんたち以上に、お母さん方は日頃から選手たちが来ているという話にびっくりしたようでしたが…


その後は、各病室をブルーサンタ・もみの木・トナカイふろん太・ピーカブーの全員でまわりました。
季節がらお子さんたちに風邪をうつしてしまったら申し訳ないということで、病院の指導でマスクをしてまわったのですが、なにぶんやたらと大きく変な格好をしているので、ちょっと怖がらせてしまったかなと反省… ちなみに、ふろん太は小さい女の子から「あれ、栗さん?」と聞かれ相当凹んでました(笑)

お子さんたちから「ブルーサンタさん、来てくれてありがとう!」と書かれた手紙を受け取り嬉しそうにしていたノボリ。試合前によく「頑張れよ!」なんて私たちも声をかけますが、そんなものとは比べ物にならないほどの後押しになるんでしょうね。
みんな、元気になったらパパとママと一緒にフロンターレの試合を見に来てね!!きっとノボリが大活躍してくれることでしょう!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ