CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/25 (金) 2009

カテゴリー:

イッツコムKidsカップ

text by

広報部

カテゴリー:

クリスマスイブの前日に、フロンタウンさぎぬまで毎年恒例の一足早いクリスマスが行なわれました。このクリスマスは、ボランティアユニフォームスポンサーで、フロンターレの応援番組『SUKI!SUKI!フロンターレ』でお馴染みのイッツ・コミュニケーションズ株式会社様の特別協賛の下、開催している『イッツコムKidsカップ クリスマスフットサル大会』です。

12月に入り厳しい寒さが続いていましたが、当日はぽかぽか陽気、サッカー日和の天気でした。
この大会は、午前が小学3~4年生の部、午後が5~6年生の部の二部構成。各部16チームが4グループに分かれ、各グループでグループリーグを戦います。その後、できるだけ多くのお子さんに試合に出てもらうために、グループリーグの結果をもとに全チームが順位決定戦へ。

小学生ということもあって、みんな元気があって、活気あふれる熱戦を披露。お子さんたちの熱が伝わったのか、見ていた父母も自然と応援に力が入り、ピッチ脇の防球ネット越しに大声で一喜一憂し、「行けー!!」「シュート!!シュート!!」「負けるなぁ!!!!!!」と声援をわが子に送っていました。あまりの熱意に日記用の写真を取っている最中に、思わず後ろを振り返ってしまうくらい気合の入った応援は、まるで等々力のゴール裏にいるかのようでした。

SUKI!SUKI!フロンターレのMC茜ゆりかさんも「本当にお子さんたちのプレイを見ていると感動します。見ていると涙が出てきちゃうんです」と少し照れながら話してくれました。みんな本当に楽しそうにサッカーをしているので、そんなお子さんたちを見ていると、「いつか等々力の舞台でフロンターレのユニホームを着て活躍してほしい」と勝手に思ってしまうほど、アツいプレイをしていました。

そして、この大会を盛り上げるもう一つの魅力は、なんといっても、クリスマスということで用意された賞品の種類の多さです。
フロンタ・フーランの防犯グッズリフレクター、イッツコム×フロンターレコラボTシャツ、イッツコム×フロンターレコラボグローブなど、他にも数多くの賞品が入賞チームだけでなく、全選手に行き渡るように用意されていました。参加賞はもちろん、参加した全チームを表彰し、1~3位チームの賞品とは別に、4~16位の各チームにも豪華賞品を抽選でプレゼント。みんな試合中とは違い、表彰式になるとなぜか試合での真剣な表情とは別のお子さんらしい無邪気な表情に変わっていました。ちなみに、今大会は、クリスマスに因んで、開会式と閉会式は、スタッフがブルーサンタともみの木に変装し、大会のタイトルに相応しい雰囲気を作り出していました……。ふろん太もブルーサンタでお馴染みの「トナカイ」に変装し、みんなから興味津々な目で見られていました。まだ、トナカイふろん太を見たことがないという方は写真をチェックしてくださいね!

今年もこれでイッツコムカップを全て無事に開催することができました。この場をお借りして特別協賛のイッツ・コミュニケーションズ株式会社様に厚く御礼申し上げます。そして、大会を盛り上げ、参加していただいたチームの皆様本当にありがとうございました。
これからもフットサル大会やサッカー教室を開催していきますので、その際はみなさま、ぜひご参加ください。

また、今大会の結果は下記を通りです。

小学3・4年生の部
優勝  茅ヶ崎キッズ
準優勝 KJF.U-10
3位  若林スポーツクラブサッカー部
スーパープレイ賞 住本亮太朗君(茅ヶ崎キッズ)
ファインセーブ賞 小島雅幸君(KJF.U-10)

小学5・6年生の部
優勝  MSC
準優勝 若林スポーツクラブサッカー部
3位  PARUK
スーパープレイ賞 伊達和輝君(MSC)
ファインセーブ賞 瀬古知広君(若林スポーツクラブサッカー部)

そして、この大会の模様はイッツコムチャンネル(地デジ11ch/アナログ9ch)にて、小学3・4年生&小学5・6年生の各決勝戦を中心とした内容で特別番組が放送されます。放送スケジュールは下記の通りになっているので、みなさんお見逃し無く!!
2月 9日(火) 22:30~23:30
2月10日(水) 22:30~23:30
2月11日(木) 11:00~12:00
2月12日(金) 11:00~12:00
2月13日(土) 22:00~23:00
2月14日(日) 22:00~23:00

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ