CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/18 (月) 2010

カテゴリー:

献血ポスター

text by

広報部

カテゴリー:

すでにお知らせしましたが、宏樹が川崎市内に掲出される今年の献血ポスターに選ばれました。

このポスターは、川崎市の健康福祉局さんが、若い世代にも献血に協力してもらうために去年からフロンターレと一緒に啓発活動する一環から始まっています。
去年は、タニがポスターに登場したのですが今年はフロンターレの顔の一人である宏樹が協力してくれました。

ポスター撮影は練習終了後、麻生グラウンドで実施。今年のポスターは健康福祉局さんの意向で、宏樹自筆のメッセージを入れることに。ということでその場で宏樹には書いてもらいました。このポスターの主旨を説明するとスラスラと達筆で書く姿には、健康福祉局の担当の人が感動していましたよ。撮影のほうはグラウンドで行ったのですが、献血キャラクターの「けんけつちゃん」の持ち方がなかなか決まらなかったり、この日の天候の影響で日差しが変わりやすく悪戦苦闘しました。そんな中でも宏樹自ら「こうしましょうか?」などと協力的に参加してくれ、迅速かつなごやかな進行で無事終了。いい笑顔が撮れましたよ。

ポスターは、背景を等々力競技場にして宏樹の自筆メッセージを入れて無事、完成。
宏樹からは、「献血ポスターに登用して頂き、大変嬉しく思っています。現在、若年層の献血離れが進行しているようですが、このポスターを見て、若年層のみならず一人でも多くの方が、献血に興味を示し、献血に協力して頂けたらと思っています。僕も、普段はなかなか行ける機会がありませんが、ちょうどオフシーズンなので行ってみようと思います」宏樹、ナイス(!?)なコメント&ご協力お疲れさまでした。

このポスターは、1月下旬から川崎各所に掲出されます。皆さん、お楽しみに!
献血は、身近にある地域貢献できる活動です。このポスターを通して少しでも多くの人が献血に協力してくれたらうれしいです。川崎市では、みぞのくち献血ルームとかわさき献血ルームで献血ができます。場所はこちらから確認できます。かわさき献血ルームは、フロンターレのユニホームなどが掲示されていてフロンターレカラーになっているんですよ!ぜひ見に行ってください。そして献血にご協力お願いします!!


P.S.ちなみに宏樹、出来上がったポスターを見て「オレ、ふけたなぁ」とひと言。宏樹ファンの皆さん、どうですか?そんなことを感じさせないくらいカッコいいと思うんですが!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ