CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/ 5 (月) 2010

カテゴリー:

ふろん太のお店訪問

text by

広報部

カテゴリー:

700店舗近くの加盟店舗を数える川崎フロンターレのサポートショップは皆さん既にご存知ですか?
さすがに700店舗もあれば、いろいろのなお店があるわけですが今シーズンはふろん太と一緒にサポートショップを定期的に訪問していきますので宜しくお願いします!

サポートショップの情報はフロンターレシティにサポーターの皆さんからの口コミコメントとあわせて掲載していますので、是非チェックを!


早速第一回目の訪問日は生憎の雨模様でしたが傘をさしてお店訪問!

スタッフが運転する車に乗って、駐車場からお店へ移動する間にも、「あっふろん太だ!」とちびっ子に大人気。「あれ!なんでふろん太が歩いているの?」と平日の日中にばったりとあったふろん太にビックリしていました。

まずお邪魔したのが「タイレストランコピーピー」さん。

小杉からも新丸子からもアクセスできる場所にあるお店で、お店の中に入ると南国にいるような雰囲気のお店です。
この日はちょうどランチを済ませたお客さんがいらっしゃったので、お客さんと早速ふろん太との撮影会に!「つい最近川崎に引っ越してきたばかりなんです」という親子のお客さんもいらっしゃいましたが、ふろん太はすぐにちびっ子と仲良くなって一緒に楽しく写真を撮っていました。川崎市に引っ越してきた方にこんなかたちで歓迎できてふろん太もうれしそうでした。

一息つくと早速ふろん太はお店のメニューをチェック。
「とにかく、本場の味を手軽な値段で楽しめるメニューとなっています。種類がとにかく豊富で、辛くてスパイシーなものから、辛いのは苦手!という方も楽しめるマイルドなものまで用意しています。」
とお店の方がメニューを案内してくれていました。
「試合前でも試合後でも、サポーターのお腹を満たして、フロンターレとサポーターを応援します!」とお店の方からメッセージをいただきました。

次にお邪魔したのが「サイクルショップナカハラ」さん。

釣り用品と自転車を販売しているお店なのですが、とにかく品揃えが豊富!
ふろん太も新しい趣味を探そうかと、店内を楽しそうに見てまわっていました。釣り用品売り場ではふろん太が楽しそうに釣竿を手にとっていました。

自転車売り場に行くとスタッフの方が親切に案内をしてくれました。
スタッフの方にわかりやすく説明をしてもらい、ふろん太は気に入った自転車を見つける事ができました。「試しに乗ってみたい!」とふろん太が言うので、試し乗りをしてみると、以外にもしっかりと自転車に乗れたのでこれにはスタッフもビックリ!

「クロスバイクなど、初心者の方でも、その人に合った自転車探しをお手伝いします!等々力に通う自転車探しに、お店をご活用いただけたらと思います。パンク等のアフターケアも、地元のお店なので、安心してご利用いただけますよ」というスタッフの方もJ2時代から熱烈にフロンターレをサポートしていただいているので、買物をしながらフロンターレトークも楽しめそうです!

最後にふろん太が向かったのは「韓国料理オモニ」。新丸子にあるこのお店。

開店前の時間でしたが、お店に訪問したふろん太を快く迎えてくれました。
テーブル席と座敷の席があり、とってもくつろげるお店。オモニは韓国語で「お母さん」という意味ですが、店主さんにお店の名前の由来を聞くと、「自分の奥さんが韓国に住んでいた頃に、自分のお母さんが作ってくれていた料理をこのお店で提供したいという事で、お店の名前をオモニにしているんですよ。」と教えてくれました。

さっそく、おふくろの味がずらりと並んだメニューをチェックし、ふろん太がこのお店のおすすめを聞くと
「おすすめはチジミですね!とにかく種類をたくさん用意しています。その時の旬の食材を使ったチジミを用意しているので、いつ来ても新しいチジミを楽しめます。」と話してくれました。
さっそくふろん太が食べたそうな目でスタッフを見てきましたが、また今度のお楽しみということでお店を後に。

これでこの日のお店訪問は終了。

最後にこの日、訪問はできなかったのですが「セレモニー光心」さんから、メッセージをいただきました。

「地元のチームということで、フロンターレのサポートショップに加盟してフロンターレを応援しています。良い時期、悪い時期を経ながら、フロンターレが成長していくのを目の当たりにして、川崎市民としてとてもうれしく思っています。フロンターレが活躍していくことが、川崎の元気になって、川崎がもっとよい街になるんだと考えています。お店があるので競技場には直接いけませんが、いろいろとある応援の方法のなかで、自分ができる方法でフロンターレを応援していきたいと思います。」

ととっても温かいメッセージをいただきました。

今回ご紹介できたのは、数多くあるフロンターレのサポートショップ加盟店の中の一部ですがみなさんそれぞれの想いをもってフロンターレを応援してくれています。

今シーズンはふろん太といろいろなサポートショップのお店に訪問していきますので、お楽しみに!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ