CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/10 (土) 2010

カテゴリー:

等々力食べ歩き

text by

広報部

カテゴリー:

等々力でのホームゲームの楽しみの一つ、「グルメ」。
来場してからキックオフまでの時間やハーフタイム、みなさんはどんなフードを食べていますか。川崎フロンターレでは、場内・場外の2ヵ所でいろいろな飲食ブースを展開していますので、今回はまとめて紹介していきます。

まずは場内。メインスタンド側では、5ゲートを上がると右手にあるのが「山田うどん」常設売店。1番人気は、パンチ(モツ煮)。定番のパンチうどん・そばやガッツリ食べれるパンチ丼、さらにはビールのつまみに最適なパンチのみでも販売しているので、その日のお腹の減り具合でどれを選んでもOK。今年の新商品は、「親子丼」。丼ものを増やして欲しいという要望に応えた1品です。

続いてホームゴール裏にあるのが、「ローソン」売店。コンビニならではのお弁当が各種取り揃えてあります。1番人気は、等々力弁当。子ども達に人気のオカズをふんだんに入れたお弁当です。また、ローソン売店では、缶ビールが通常のモルツではなく、プレミアムモルツを販売。金額は、据え置きの550円(500ml)というのがうれしい。

E階段とH階段下の「かしわや」売店。1番人気は、昔から不動の人気を誇る勝サンド。お手頃価格でお腹を満たしてくれるので、毎試合完売必至の1品。さらに、ちょっと小腹が空いた時に食べたいのが、ハリケーンポテト。らせん状のビジュアルと片手で食べられる手軽さが子ども達に評判です。

バックスタンド側、10ゲート付近に密集する飲食ブース。ホームよりの「ファンキー」キッチンカー。1番人気は、平均8~9種類の味が楽しめるトッピングフリーのホットドッグ。シングル・ダブル・トリプルも注文可能で、ケチャップ・マスタード・マヨネーズはもちろん、チリソースやチーズにバーベキューソース、ネギやキャベツなどの野菜もあるので自分好みのホットドッグが作れます。子どもに人気なのが、毎試合売り切れるチュリトス。現在はプレーン味を販売中。時期によって味が変わりますので、毎回要チェック。

隣の「かしわや」常設売店の1番人気はフロンタンメン。貝柱とキャベツのシャキシャキ感が癖になります。ラーメンやチャーシューメンもリピーターがたくさん。勝カレーやソース勝カレーは、ゲン担ぎに食べるサポーターも多いようです。

そのお隣が、「等々力市場」(Buyかわさき)。地元川崎の食べ物が、一同に集まるのはここだけ。川崎大師前の久寿餅で有名な「住吉」、ここでしか食べられないとどろきまんじゅうやお団子の「大平屋」、大師巻きやお煎餅などお土産にも重宝する「堂本製菓」、等々力の定番にもなっているパリポリスティックやケーキの「マカデミア」、とんとこ飴やせき止飴はもちろんフロンターレ棒付飴も好評な「松屋総本店」、お団子やお餅に和菓子が食べれる「小倉三吉野」、ブラウニーやドッグパンを各種取り揃えた「麦」、今までメインコンコースで販売していた「とんかつ和幸」が等々力市場に仲間入り。カツ弁当はもちろん、ひれかつサンドは一度は食べたい贅沢サンド。

等々力陸上競技場 売店一覧

お待たせしました。続いて、場外の「川崎フロンパーク」。等々力の飲食売店01年から毎年平均入場者数が増加している中、場内のコンコースだけではなく、よりサービスを向上させるために昨年よりスタートさせた競技場前のイベントスペース「川崎フロンパーク」。フロンターレサポーターのみならず、アウェイサポーター、ご近所の方々にも大好評です。

その中でもサポーターの皆さんから絶大な支持を得ているのは、川崎市内の相撲部屋である春日山部屋「川崎ちゃんこ」の名物の塩ちゃんこ。野菜や鳥つくねがたっぷり入った塩ちゃんこは、ニンニクが効いたツユとうどんがうまく絡み合ってうまし!
続いて、川崎在住の在日ブラジル人の皆さんが提供する「ブラジルキッチン」のシュラスコやブラジルソーセージなど手軽に食べれるブラジル料理が試合毎に2品ずつローテーションで販売。今年から選手も大好物のフェジョアーダなどのご飯ものも販売スタート。

エバラ食品presents川崎カレースタジアムでは今年より川崎産のほうれん草を入れたマイルドな川崎野菜カレーを販売。等々力で川崎産の食材が食べれると喜ばれています。

さらに今年は、新鮮なまるごと果実や野菜が入ったジュースやスープを楽しめる「等々力フレッシュバー」がオープンしました。果汁100%のバナナジュースやパインジュースにグレープフルーツジュースなど季節によって違ったフルーツジュースを提供します。また、寒いこの時期のゲームでは、ブロッコリーや人参、アスパラなどの野菜をふんだんに入ったコンソメ味のベジタブル鍋が好評です。
等々力市場の「松屋総本店」と「とんかつ和幸」は、フロンパークにも出店。とんとこ飴の実演販売は一見の価値あり。

それ以外にもケバブやハンバーガーなど、毎試合変わる日替わりキッチンカーは、いつ来ても目移りすること間違いなし!
さらに今年も「スモウランド」や「ドールランド」など、イベント企画や対戦チームによってその日限定の飲食物も登場します。

等々力ならではのグルメをぜひお試しください。楽しみ方は十人十色ですが、昼食や夕食はもちろん、3時のおやつやゲン担ぎなど、自分の楽しみ方を見つけてご賞味ください。

川崎フロンパーク 売店一覧

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ