CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/27 (火) 2010

カテゴリー:

遠征2日目

text by

オフィシャルライター 麻生広郷

カテゴリー:

選手たちは午前中は食後の散歩で気分転換をしたり、部屋でゆっくりとすごして体を休めたりと、思い思いの時間を過ごしました。みんな元気な様子で、コンディション面は問題なさそうですよ。

午後からは高畠監督とケンゴは試合前公式会見へ。この試合は北京だけではなく中国全土で放映されるという話で、中国での注目度はかなり高いようです。現地のテレビ番組やCMでも「負けられない一戦」という位置づけで、この試合のことを多く取り上げていました。

また中国でもACLのステータスがかなり上がっているようで、チケットも販売分に関しては完売とのこと。中国公安の警備も1万人近くの人員を割くという噂なので、当日はかなり物々しい雰囲気になるかもしれません。

夕方からスタジアムで公式練習がスタート。芝の状態は問題なさそうですが地面がデコボコなので、等々力のようにきれいにパスをつないで崩すのは難しいそうです。ただ選手たちは口を揃えるように「絶対に勝たなければいけない」「そんなことは言ってられない」「どんな形でもいいから結果を出したい」と力強く話してくれました。

完全アウェイということを考えるとかなり厳しいゲームになるのは間違いありませんが、平常心でフロンターレのサッカーが展開できれば勝機は十分あります。ここで結果を出せばチームはまたひとつ成長できるでしょう。選手たちの奮闘に期待したいですね。


P.S.
現地情報はオフィシャル携帯サイト「モバイルフロンターレ」のスタッフブログで大量更新中!!こちらもぜひ!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ