CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/13 (日) 2010

カテゴリー:

つま恋キャンプ終盤

text by

オフィシャルライター 麻生広郷

カテゴリー:

つま恋キャンプも終盤に差しかかり、選手たちにとって体力的にかなり厳しい時期です。キャンプ3日目からは静岡県掛川市は晴天続き。練習を見ているだけでもじっとり汗ばむ暑さのなか、選手たちは連日ハードなトレーニングに打ち込んでいます。

トレーニングのメニューはフィジカル中心の基礎的なものから、ボールを使った2対2、3対3といった対人プレーが入るようになり、実戦形式の割合が増えてきました。かなり白熱したバトルが繰り広げられていましたよ。週末にやってきたギャラリーも楽しく練習を見ることができたのではないでしょうか。

キャンプで目につくのはやはり若い選手の元気の良さ。午前中は筋力トレーニング、午後は対人プレー、そしてホテルに帰ってから夜に自主的に体幹トレーニングを行うなど、みっちり練習を積んでいます。

また長期離脱していたジュニーニョや、オフに手術をしたシュウヘイをはじめ、怪我をしている選手も地道にリハビリに励んでいます。中断明けは各ポジションでより厳しいレギュラー争いが起こりそうです。シーズン序盤にチャンスを与えられていた主力メンバーもうかうかしていられませんね。

「今シーズンに入るときの課題を中断期間も継続していかなあかんと、選手たちには話しました。まったくテーマをクリアできていないというわけではありませんが、トータルでの数字や結果をふまえると、課題になるのはやはり失点の部分かなと。とくにアウェイでの戦い方を修正しながらチームの形を作り上げていきたい」と高畠監督。つま恋キャンプでシーズンを戦い抜く体を作り、細かな修正をかけながらフロンターレのサッカーに磨きをかけていきます。

ところで話は変わりますが、FIFAワールドカップ南アフリカ大会が開幕しましたね。選手たちはトレーニングがあるので深夜の試合をリアルタイムで観ることはできませんが、みんな気になっているようです。

スタッフや選手たちに話を聞くと、イナ、ケンゴ、エイジの日本代表や、テセがいる北朝鮮代表に注目しているのはもちろんですが、優勝予想ではスペインとブラジルが一番人気。続いてイングランド、アルゼンチンといった強豪国が上位にくるのではないかという予想でした。またダークホースとしては韓国やセルビアの名前が挙がっていました。

さて、みなさんはどの国が決勝の舞台に立つと予想しますか?

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ