CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/14 (月) 2010

カテゴリー:

キャンプ総括

text by

オフィシャルライター 麻生広郷

カテゴリー:

つま恋キャンプも最終日に近づき、1次キャンプとしての総仕上げが行われました。ずっと練習参加している選手たちはかなり充実したキャンプを過ごせたのではないでしょうか。矢野フィジカルコーチに今回のキャンプを総括してもらいました。

「5月17日からオフに入って3週間の休みがあって、みんなリフレッシュをして休日を過ごしたので、ここから休ませていた体を使ってコンディションをもう一度作り直すのが、中断明け5週のテーマです。

そしてコンディション調整だけではなく、チームの力をさらにワンランク上げるための期間として利用するために、その第一段階として今回のキャンプを利用しました。

練習に参加している選手は順調に仕上がっています。小さな怪我や疲労で数名抜ける選手はいますが、メディカルチームからの報告では長期離脱する選手はいないということなので、大きな怪我なく順調にきているかなと。今がいい状態ではなくトレーニングを行い疲労が蓄積して、これが回復しながら超回復という現象でコンディションが上がっていきます。

このキャンプが終わってもあと4週あるので、もう一度オフを挟んだりして疲労取りながら、日程の許す限りコンディションアップのトレーニングもやっていきたいと思います。

選手はハードなトレーニングメニューにもひたむきに取り組んでくれていて、その姿勢には頭が下がりますね」

チームはこれから川崎に戻り、翌週からは函館大沼キャンプに向かいます。中断明けまで約1ヶ月。
準備は着々と進んでいるようですよ。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ