CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/17 (木) 2010

カテゴリー:

お宝ざっくざく

text by

広報部

カテゴリー:

今年もいよいよ、ファン感開催が目前にせまってきましたね!連日ファン感関連の情報が伝えられ、皆さんもキャッチするのに大忙しかも…と少々心配だったりもしますが、まだまだいきますよ(笑)事前登録もなく、当日ご来場いただければ、存分に楽しめる企画である、「お宝ガレッジセール」を絶対に見逃さないでほしいんです!!今日はその準備状況をお伝えしますね。

ちょっとここで、簡単に説明を。
1997年のクラブ創設以来、所属選手が入れ替わり、ユニフォームがデザインチェンジし、フロンターレらしいプロモーションが続々と生まれ…等々、月日の流れとともに、クラブ事務所やクラブハウスの倉庫には、歴史を物語る物品たちが集まっていきました。これを見れば、あの時の記憶が蘇ってくる…というこれらの思い出の品々は、まさに“オタカラ”。フロンターレサポーターの皆さんと分かち合わずに、倉庫の中に眠らせておくなんてモッタイナイ!という選手、クラブスタッフたちの思いから、「お宝ガレッジセール」が発案されました。そして、昨年のファン感から初登場に至ったわけです。

さて、今年のファン感でも昨年同様、またそれ以上のオタカラな品々を集めるため、事務所の倉庫を大捜索し、個々に保管している物品をスタッフが持ち寄って…、と現在急ピッチで準備を進めています。
それにしてもこの作業、かなり楽しいんですよ!例えば、西澤スカウトや長橋育成コーチの現役時代のユニフォームを発見(もちろんしっかりサインもらっておきました!)して、選手がスタッフとなって、またフロンターレファミリーの一員になっているのをうれしく思ったり、クラブとして歴史を重ねているんだなと改めて感じることができるんです。ですが、ひとつひとつの品に、それぞれ思い出話が詰まっているものだから、話出すと止まらなくなって、かなりのスローペースで準備中なのが実は悩みでもあります(笑)

でも、スタッフがこれだけ楽しめているんだから、フロンターレサポーターの皆さんが楽しくないわけがない!と自信があります!ですから、当日は企画の名前のとおり、ご近所のお宅の日曜の庭先に、ふらっと立ち寄る感覚で、アトラクションの合間や食後のお散歩がてらに来ていただいて、選手達の若かりし頃の写真やトレカで懐かしがって、駅や商店街に貼られていたであろうポスターで思い出の試合を振り返ってもらいたいんです。きっと日曜の昼下がりに、等々力でちょっとしたタイムスリップしたような感覚が味わえるはず!

また、もっともっとアクティブにガレッジセールを楽しみたい!という方におすすめなのが、「タイムセール」です。オタカラとしてハイレベルな品々達は、早い者勝ちではなく、公平にジャンケン大会で購入者を決定します。先ほどもお話した西澤スカウトや長橋育成コーチのユニも含む、創設時からの歴代ユニフォームはもちろん、中村憲剛選手の特大写真パネル、選手サイン入りのアパレル、一点物のボールやテーブル等々、自慢したくなるようなプレミア商品をたくさんご用意しています。タイムセールにて販売する商品は、各商品ジャンルごとに時間を区切ってジャンケン大会を実施し販売となりますので、チャンスを逃さないように、しっかり販売タイムスケジュールをチェックしてくださいね。ぜひぜひ、フロンターレコレクションを増やしてください!

今日のこの日記で、ファン感当日のプランの中に、「お宝ガレッジセールに行く」と書き加えていただけたでしょうか。あなたのお気に入りの“オタカラ”をぜひぜひ見つけにきてください!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ