CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/21 (月) 2010

カテゴリー:

決定戦へ

text by

広報部

カテゴリー:

皆さん梅雨入りのじめじめした気候のなかいかがお過ごしでしょうか?家の中でクーラーにあたりながらW杯観戦。そんな過ごし方をしていては体がなまってしまいますよ!そろそろ中断明けの大宮戦に向けて応援の感覚を戻し始めないとまずくないですか?そんな方にうってつけなのがただいま熱い試合が繰り広げられているU-18の戦いの応援です!

このJリーグ中断期間中にU-18では先日小机で行われたプリンスリーグと、クラブユース選手権という2つの大会が同時開催されています。
6月中に大会が開催されているクラブユース選手権関東大会は高校のインターハイ予選のクラブチームバージョンといえばわかりやすいかもしれません。全国大会を目指し、関東のすべてのクラブチームが戦います。

プリンスリーグに所属しているフロンターレU-18は2次予選からの出場。プリンスリーグ1部で戦っている強豪の横浜F・マリノスユースと三菱養和SC、そのほかにもヴェルディ相模原(8-0で勝利!)ザスパ草津U-18(8-1で勝利!)、横河武蔵野FC(1-1の引き分け)と同グループでした。
2次予選2位以上が自動的に全国大会の切符を手にするだけに横浜F・マリノス、三菱養和に何としても勝ちたかったのですが、マリノスに1-2の惜敗、三菱養和には2-2の引き分けと健闘空しく3位で予選リーグを終えました。しかし3位にも全国大会出場のチャンスがあります!それが9位決定戦です。

4つリーグの各2位以上が全国に行くことができ、残る椅子はあと1つ。その1つを争って行われるこの順位決定戦は各予選3位だったチーム4チームがノックアウト方式を2試合行い、見事2勝したチームが関東大会9位になることができ、全国大会に行けるという仕組みです。

その大事な戦いの1戦目が26日(土)に行われます。相手はFCトリプレッタ、会場は那須スポーツパークです。
会場が遠いということもあり足を運ぶことができる方が少ないかもしれませんが、皆さんが勝利を信じていれば確実に届くはずです。

来ていただけるという方には朗報があります。会場の那須スポーツパークにそろっているいろいろなスポーツ施設や、天然温泉に入れる施設もすぐ近くにありますので10:30キックオフの試合観戦の後のお楽しみもたくさんありますよ!ぜひお友達やご家族でどうぞ!

そしてその試合に勝利すると27日(日)に同会場15:00キックオフで9位決定戦があります。相手は鹿島アントラーズユースと湘南ベルマーレユースの勝者となります。もうお気づきの方も多いと思いますがこの日はファン感当日です。かなり苦しい選択を迫られるとは思いますがどちらも川崎フロンターレにとって大事な日です。どちらに来ていただいても私どもはとてもありがたいと思っていますよ!

その順位決定戦が終わるとまたプリンスリーグが再開されます。皆さんの頭を混乱させるといけないのでその告知や説明はまた今度にしますね。とにかく今週末の2試合に2勝することが大事です!では土曜日に那須スポーツパークでお会いしましょう!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ