CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/22 (火) 2010

カテゴリー:

函館キャンプスタート

text by

広報部

カテゴリー:

昨日、お昼に羽田空港に集合してきた選手達。今回はキャンプ恒例の午前移動ではかったので、余裕をもっての空港集合となりました。

いつものキャンプでは朝の眠気との戦いでスタートするキャンプですが、今回の敵は早朝ではなく蒸し暑さ…
久しぶりに着用となったスーツ移動。普段なかなかスーツを着る機会のない選手達にとっては、初日の蒸し暑さは厳しかったようです。
みんな上着を脱ぎ、シャツをまくりあげていました。中には汗だくでタオル片手にいる選手も。

遅刻者もなく羽田を飛び立ち、順調にスタートしたかに思えた函館・大沼キャンプ。
ところが、トラブルは空の上で…

まもなく着陸のアナウンスが入り、函館の景色でも!!と窓の外を眺めていても一向に雲の中。いや霧の中を飛ぶ飛行機。飛行機の車輪が出て、そろそろかな〜のタイミングで何故か機体が急上昇。「上ってない!?…」と選手達も口々に飛行機のエンジン音も激しくなり、明らかに降下していた飛行機が上昇していました。

霧による視界不良で着陸キャンセルになったそうです。
「上空で天候の回復を待ちます。15分〜20分で回復しますので」というアナウンス!!

若干不安な気持ちになりながら…、上空で15〜20分旋回して、一時的に天候が回復し無事に函館に到着となりましたが、どんな事になるのかと冷や冷やしました。

到着した函館は曇り空の天気。湿気はあるものの気にならない程度の天候で、選手達もホッとした表情でホテルに向かいました。

ホテル入りし、1時間後にはホテルロビー前に集合。
初日はトレーニンググラウンドとなるトルナーレには向かわずに、ゴルフ場でトレーニングを実施しました。
現在、ホテルの横には休止中のゴルフ場があり、芝生で作られた3キロのウォーキングコースがあります。

まずはウォーミングアップで3キロのコースをラニング。
その後、シャトルラニングに坂道ダッシュ等のラニング系のトレーニングでしっかりと汗をかきました。

一般のお客様にはウォーキングコース。しかし選手達にとっては絶好のランニングコース

いいトレーニングになったようです。

バタバタした移動日となりましたが、カラッとした天候に助けられ、無事に初日を終えました。
今日から2部練習のキャンプスケジュールで動きます。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ