CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/ 6 (土) 2010

カテゴリー:

一日警察署長

text by

広報部

カテゴリー:

先日京急川崎駅構内で行われた「交番の日」のキャンペーンで川崎警察署の一日署長をわれらがイガがつとめることになりました。

そもそも一日警察署長をつとめるのはクラブでは初めてのこと。イガは今年のはじめに薬物乱用防止のポスターにも起用されており、それがきっかけで今回の一日警察署長に選ばれました。

まずは三橋署長より委嘱状と一日警察署長のたすきを交付された後、京急川崎駅でのキャンペーンをスタート。
冒頭でのあいさつでは、「11月にAPECが横浜で開催され、世界の注目を浴びる中、川崎という街をアピールチャンスでもあります。ぜひみなさん交通規制などに協力しましょう」と警察署長らしいあいさつを披露しました。

それもそのはず、この話をいただいてからいろいろと勉強してきたイガは、この日の午前練習が終わってからもチームメイトを前に何度もあいさつの練習をしていたのです。
一日警察署長という大役を任されたからにはしっかりとその任務をこなさなければと思うイガ。さすがはフロンターレの選手会長も務めるイガならではの意気込みです。

そのイガはというと、もともと警察関連の小説を読むのが好きで、この日のキャンペーンもユニホームでの参加でしたが、本人は「ほんとは制服でやりたかったなぁ…。ちょっと残念」と本音を漏らす場面も。(次回はぜひ制服で!と警察の方にもお願いしておきました)

しかしキャンペーン中は駅利用者に対して積極的に声をかけ、チラシを配っていました。そんなイガを一目見ようと駅にはたくさんの人が集まりましたが、イガは一人ひとり丁寧に対応していきました。そんなイガの協力もあってか予定していた時間より早く配り終え、無事にチラシ配りも終了。最後はふろん太くんと神奈川県警マスコットのピーガルくんの3人で一緒に敬礼のポーズをとっての記念撮影でキャンペーンは終了しました。

キャンペーンを終えたイガは「今回の一日警察署長に選ばれたのはとても名誉なことだし、光栄に思います。本当によい経験をさせていただきました。僕やフロンターレが少しでも川崎に貢献することで、すこしでも川崎という街が更によくなればいいと思います」と話していました。

最後は今日一日の活動に対して立派な感謝状を受け取ったイガ。「こんなもの二度ともらえないよね!」と少々興奮気味に話していましたが、最後は「警察にお世話にならないようにこれからも気を付けないと(笑)」と気を引き締め、一日警察署長の任務を完了しました。

イガ、お疲れ様でした!!
川崎警察署の皆さん、本当にありがとうございました!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ