CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/17 (水) 2010

カテゴリー:

清掃

text by

広報部

カテゴリー:

今日はトップチームとは別の話題をお送りします!

皆さん川崎フロンターレのアカデミーの選手やスクール生の子どもたちが市内6カ所の会場でフロンターレの育成コーチと一緒に、日々、大好きなサッカーをしているのをご存知でしょうか?その中の1つである下野毛グラウンドで、とある行事が行われました。

とある肌寒い日、朝9時に川崎フロンターレU-13の選手達8人と一緒に集まったのはなんとアメリカンフットボールチームの富士通フロンティアーズの選手達8人!

そんな異色の組み合わせの両スポーツ選手達が何をしにそんな朝早く集まったかというと…ゴミ拾い!
下野毛グラウンドは住宅地に隣接しています。一生懸命だからこそ出てしまう選手達の大声やとっても明るいナイター照明でご迷惑をおかけしているはず。そんななかでも練習に打ち込める環境を作ってくださっている地元の皆様への感謝の気持ちも込め、何か出来るを!と、このグランドを使っているフロンターレのアカデミー選手達とフロンティアーズの選手達が周辺のゴミ拾いを実施しました。

選手達はみんなビニール袋とゴミを拾うトングを持って熱心にゴミを拾っていました。特にほほえましかったのがアメフトのお兄さん達が年下の選手達をリードして積極的に会話をしていたこと。「どのくらい拾えたの?」「こっちにもゴミがあるから応援たのむ!」といった言葉でコミュニケーションをとってくれていました。子ども達もだんだんアメフトの選手達に慣れていって楽しそうに過ごしていました。

ゴミ拾いの感想として選手達は口々に「こんないっぱいゴミがあると思わなかった」とか「参加して良かった!」と話していました。また、引率したコーチも、もっとこのような活動をするべきだと思うと話してくれました。

その後の練習は何か清々しい気持ちでやれたそうです。
これからも何か出来ることをやっていきたいですね!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ