CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/28 (日) 2010

カテゴリー:

インターン研修

text by

広報部

カテゴリー:

選手の将来を考えて実施されるJリーグキャリアサポート研修の一環で、楠神順平選手、小林悠選手、吉田勇樹選手の3名が先日川崎フロンターレのオフィシャルスポンサーにお邪魔し、インターン研修を行なってきました。

受け入れていただいた企業さんは、フロンパークや等々力市場で好評販売中の「選手おススメ特製お弁当」でもお馴染み、昭和33年創業、川崎生まれ川崎育ちの生粋の川崎企業「とんかつ和幸」さん。各選手それぞれ各店舗に散らばってのインターン研修となりました。

このインターン研修。形だけではなく本物の!ということで、スタッフの付き添いもなし。完全に研修優先としたため、写真も少なめな点はご了承くださいね。

武蔵中原駅近くのとんかつ和幸アルカード武蔵中原店での研修となったのがクス。クスはこれまで一度もアルバイト経験がないとのことで、人生で初めてプロサッカー選手以外の仕事を経験することになり、朝から緊張気味。出社時間の30分も早くお店に到着するという気合いの入れようでした。また、川崎駅地下街とんかつ和幸アゼリア川崎店で研修を行ったのがユウ。ユウは大学時代居酒屋でアルバイト経験があり、緊張していたものの同じ飲食業ということで、業務内容をすばやく理解していました。そして、川崎駅近くのとんかつ和幸ソリッドスクエア川崎店で研修したのがユウキ。ユウキはビジネスビル店での研修となったため、ランチ時には店外に出てお弁当の販売に勤しんでいました。

とんかつ和幸さんでのお仕事は、開店準備から始まり、朝礼、そしてご来店下さったお客様にオーダーを取り、お料理を提供したりなど様々な業務がありました。どの選手も真面目にしっかりと仕事に励んだため、各店舗の店長さんからお褒めの言葉をいただきました。
参加した選手からは「常に笑顔を絶やさず接客をするホールの店員さん達には本当に驚きました。」や「サッカーと同じでチームワークが大事で、誰が接客に行って、誰が後片付けをするのかが言葉に出さなくても行動しているのが凄い。」など驚きとともに、「とんかつがとても美味しく、職人さんの1つ1つの作業がとても丁寧で、心を込めて作っているのが良く分かりました。」とお店側の視点に立った感想もありました。

とんかつ和幸さんでのインターン研修を経て、1つ経験を増やした選手達の今後の活躍に期待です。とんかつ和幸さん、ご協力いただきありがとうございました。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ