CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/12 (火) 2011

カテゴリー:

ユニ背中ロゴ圧着

text by

川崎フロンターレオフィシャルショップ「アズーロ・ネロ」

カテゴリー:

3月の開幕戦へむけて、先行予約販売でご購入いただいたユニフォームには、背中スポンサーロゴが付いていない状態でお届けしていました。現在、ご希望される皆さんには、お手持ちのユニフォームを「川崎フロンターレユニフォーム事務局」にご配送いただき、「SMBC日興証券」様の社名ロゴを圧着させていただいています。先月から事務局にはぞくぞくとユニフォームが届けられ、4月7日時点で約400名様のユニフォームを受付しています。皆さんご協力ありがとうございます。また、圧着が完了次第、順次お手元への発送もスタートしていますので、もうすでに受け取られた方もいらっしゃると思います。

今回、実際どのようにお預かりしたユニフォームへのロゴ圧着対応しているのかを、皆さんにお伝えすべく、ユニフォームを知りつくし、自身もネーム・ナンバー圧着機を巧に操るグッズ担当者が、その「ユニフォーム事務局」へお邪魔してきました! 事務局としてご協力いただいている会社さんは、大阪の中心地からも程近い有名な動物園などもある街にあり、この背中ロゴ圧着の他にも、胸番号や背番号、ネームの圧着などもご協力いただいています。

さて、フロンターレ担当として、日々ロゴ圧着作業をしてくださっているのは3名の女性の方々。3名とも“その道のプロ”といった感じのオーラが出てました。お邪魔した際はあまりに作業に集中していて、一瞬話しかけにくいなぁ…とも思ったのですが、お話をうかがってみるとさすがプロ。作業工程などわかりやすく教えていただきました。

作業はまず、皆さんが送っていただいたユニ入り小包を受け取るところからスタート。到着した順番に対応していただいているので、受取日ごとにまとめて管理していただいてます。受け取った小包は、1つ1つ中身を確認して、間違いなくまた皆さんのお手元に届けられるよう記録をつけています。この記録は、毎日更新していただいて私達グッズ担当にご報告いただいてるんですよ。

そして、いよいよロゴ圧着。ユニフォームをプレス機の所定の場所に置き、その上に圧着するスポンサーロゴのシートを置きます。規定の位置に合わせる必要があるため、この大きな定規が活躍するわけですね。位置をバッチリ合わせたら、プレス! ロゴシートにかぶされたフィルムをはがして……これで圧着完了。この一連の流れが、あまりに手際良く進んでいくため、なかなかうまく写真が撮れず、一度撮影用にゆっくりやっていただきました(笑)こうして、圧着が完了したユニは丁寧に畳んで袋へ。そして、配送用に梱包をし、皆さんのお手元へと発送!となります。このように、始めから終りまで、1枚1枚手作業で丁寧に作業していただいています。ユニフォームには、観戦した思い出やもらった選手サインが入っているなどなど、サポーターにとって最も気持ちが入る重要なアイテムだと思います。その気持ちを大事にできるよう、1枚1枚大切にしっかり対応することを心がけていただいていますので、ご安心ください。

このスポンサーロゴ圧着対応は、7月31日(日)まで受付しています。商品を発送した際に配送用伝票と梱包資材を同封させていただいてますので、そちらを使用してユニフォーム事務局までお送りください。事務局到着日より2週間以内に圧着を完了し、商品を発送させていただきます。また、現在オフィシャルWEBショップ内のページにて、お預かりしたユニフォームの発送状況をお知らせしています。事務局へご配送いただく際の伝票の品名欄に記載した番号で、発送日をご確認いただけますのでご覧ください。先行予約販売にてユニフォームをご購入いただいた皆さんには、ご迷惑をおかけしますがご協力よろしくお願いします。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ