FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/12 (木) 2012

カテゴリー:

ハンマープライス報告⑥

text by

広報部

カテゴリー:

「トレーナーにマッサージをしてもらえる権利」
「選手紹介VTRの12番にあなたの顔写真が入る権利」編

東日本大震災後クラブとして取り組んできたMind-1ニッポンプロジェクト活動の一環として、フロンターレ選手クラブから提供する「権利」「サービス」など様々な商品をオークションにかけ、最高金額を提示した方がその品(権利)を購入(獲得)できる「フロンターレ ハンマープライス」。
今回は「トレーナーにマッサージをしてもらえる権利」「選手紹介VTRの12番にあなたの顔写真が入る権利」を実施いたしましたのでご紹介いたします。


「トレーナーにマッサージをしてもらえる権利」

ある日の練習後、麻生グラウンドにて「フロンターレトレーナーに選手がしてもらっているマッサージをしてもらえる権利」を実行いたしました。
フロンターレトレーナー陣の協力志願によって実現したこの企画。いつも試合や練習後の選手のケアをしているトレーナー陣が落札者の疲れを癒してくれるのです。
川崎にお住まいのサポーターご夫婦がこの権利の落札者。そしてなんとこの権利をお母さんにもプレゼントをするとのこと!であれば素晴らしいプレゼントにしようと準備をしてこの日を迎えました。

当日待ち合わせの栗平駅に現れたのは奥さんとお母さんの2名。旦那さんは神戸への出張帰りから直接参加という強行スケジュールの為遅れてしまうとのこと。まずはそのお2人を麻生グラウンドへお連れしました。クラブハウス内に足を踏み入れると感動しっぱなしのお2人。早速マッサージを施術してもらうために用意をした練習着に着替えをしようと服を取りにミーティングルームに行くとたまたま帰るとこだったコミに遭遇。マッサージ企画の落札者と紹介するとお礼の言葉を述べ握手、写真撮影の対応を快くしてくれたコミ。選手がほとんど帰ってしまったと聞いていたお2人は大感激していました!

そしていよいよトレーナールームへ。手前のトレーニングルームに入ると様々な機器が2人の目に飛び込んできます。驚いている様子を見たこの日のマッサー、池田トレーナーと千葉トレーナーが自己紹介をした後にいくつかの機器のミニ体験会を開いてくれました。その後トレーナールームに入りマッサージ開始!普段肩がこってしまうという奥さんとお母さんはさらに細かい質問の後に施術を受けていました。そして足からマッサージが始まると2人の顔はみるみるうちに和らいで、足の裏、ふくらはぎ、もも、腰、肩、腕と進んでいきマッサージが終わるころには2人とも「極楽」という文字が連想される顔になっていて、特にお母さんの顔色がとっても良くなっていたことが印象的でした。マッサージの途中にはどの選手がどんな個所をケアしているのかといったトレーナー陣しか知らない情報も飛びだしていました。

その後出張帰りから駆けつけたご主人が合流。出張の疲れを癒され、少しばかり眠りに落ちていたのがマッサージの気持ちよさをものがたっていました。ご主人が施術を受けている間、奥さんは応援で飛び跳ねると痛くなってくるふくらはぎの、お母さんは肩と腰のストレッチ方法を池田トレーナーから教わり、さらに普段はフロンターレのサッカースクールにも通っている奥さんはテーピング方法も熱心に聞いていました。

3人とも施術が終わり、両トレーナーを交えて記念撮影をしようとすると、別の撮影を終えてひょっこりトレーニングルームに顔を出したのはケンゴ。もちろん記念撮影に快く協力。

ケンゴがトレーナー陣のマッサージを「神の手」と称するだけあって、しっかりとプロの技を披露してくれ、施術中の会話でも楽しませてくれたトレーナー陣。落札者の方は大満足のご様子でした。

「選手紹介VTRの12番にあなたの顔写真が入る権利」

11月3日大宮戦での選手紹介VTRいかがだったでしょうか。クラブの15年の歴史の中で史上初、サポーターが登場、今回は短い秒数の中でもしっかりサポーターの方のお顔がわかるように写真の動きを他の選手より若干少なくしてはめ込みました。

事前にツイッターで告知はしたものの、当日はスタジアムのお客様からも「あれは誰?」との声が起こりましたね。落札いただいたサポーターの方には喜んでいただけたでしょうか?

それにしても一秒もない一瞬のためだけに、ハンマープライスにおいて落札して下さったサポーターの方ありがとうございました!!選手紹介VTRを制作しているフロンターレ映像班にとっては、皆さんの選手紹介VTRに対するご期待の高さを感じることができて本当にうれしく感動しました。

これからもますます良い選手紹介VTRを作って行きますよ!来シーズンの選手紹介VTRもお楽しみにしてください。

※落札金額はすべて「Mind-1ニッポン」義援金口座を通じて、被災者の援助・復興の資金などに使われます。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h