CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/27 (火) 2012

カテゴリー:

多摩川リバーサイド駅伝

text by

広報部

カテゴリー:

3月18日(日)に多摩川河川敷の古市場陸上競技場(幸区)で行われた「多摩川リバーサイド駅伝」。秋に開催する「川崎国際多摩川マラソン」に並ぶ川崎の多摩川陸上イベントのひとつとして行われています。そこに今年もふろん太がゲストとして参加させていただきました!

昨年は東日本大震災の影響で中止となってしまったこの大会ですが、参加者の多くが今年の駅伝大会の開催を心待ちにしていました。今年は1,520チーム・6,268人が出場。そのうち被災地である福島県から2つの高校が参加しました。前日の雨の影響で走路のコンディションは良いとはいえないものの、高校駅伝、ロングの部(5区間・26キロ)、ショートの部(4区間・9キロ)、キッズ・ファミリーの部(4区間・6キロ9キロ)と、それぞれの部門に分かれて、多くの沿道からの声援を背に、朝早くから古市場陸上競技場をスタートして行きました!

この日のふろん太は、川崎市体育協会の「川くん」、「崎さん」と一緒に駅伝を盛り上げることになりました。まずはスタート前のエアロビクス!「まだ眠いなぁ」とウトウトしていたふろん太もエアロビを始めたとたん目が覚めたのか、キレのある動きで皆をリード!心も体も温まりいざスタート!阿部市長の号砲のもと一斉にスタート!熱い戦いの火ぶたが切って落とされました!

ふろん太たちのお仕事はこれだけにとどまりません。フィニッシュを向かえるランナーのお出迎えに表彰式の盛り上げなど次々とお仕事をクリアしていくふろん太たち。泥んこで足をツルツル滑らせながらもランナーの皆さんを盛り上げていきました!ちなみに、ふろん太の足と靴が汚れているのは、派手にズッコけてしまったのが原因です…(汗)

ふと、まわりを見渡すと、フロンターレのユニフォームを着た方の姿がちらほら。先日の東京マラソンでも「フロンターレのユニフォームを着た人を見た!」という情報もありましたが、この駅伝にも多くのフロサポの皆さんが参加されていた様子。前日に行われた鹿島アントラーズ戦に観戦に行った方もおり、「今日は気分良く走れるよー!」と颯爽と走っていく姿を見てふろん太も満足気。

他にも、東北グルメやケバブなどのグルメ売店が出展しており、ランナーのお腹を満たしていました。ふろん太も「グルメ売店行きたいなー」とおねだりしましたが、この日はお小遣いを持っておらず断念…。ふろん太のグルメ堪能は別のイベントに持ち越しです。

途中、雨がぱらつく事もありましたが駅伝は無事終了(ふろん太はコケましたが)。今回は「駅伝」ということでサッカーとは違う競技でしたが、相撲やボクシングなど競技の枠にとらわれず川崎フロンターレも一緒に川崎を盛り上げていきます!

次回はどんな競技大会にフロンターレが登場するのか?今後も目が離せませんね!もうすぐ春祭りのシーズンです。地域イベントにお邪魔する機会も増えていきますので、お近くの方はぜひお越しくださいね!お待ちしています!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ