CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/ 6 (月) 2012

カテゴリー:

犬と踊りの祭典

text by

広報部

カテゴリー:

11日(土)サガン鳥栖戦のフロンパークは、夏の暑さを吹き飛ばすイベントで試合前から盛り上げて行きましょう!題して、一夜限りの犬と踊りの祭典「ワン!ナイトカーニバル」!

このイベントは、昨年9月のフロンパークでも開催し、大好評につき、2回目となる今年は、より盛り上げるために時期を夏場に持ってきました。説明は不要かもしれませんが、犬の鳴き声「ワン」とサンバによる「カーニバル」を絡めた「一夜限り」の祭典です。試合前から気持ちが高ぶること間違いなしです。

まずは、社団法人ジャパンケネルクラブさんご協力のもと行われる「Dogランド」。ペットとして親しまれている犬ですが、私達が思っている以上に犬の能力は高いです。それを実際に見ていただくのがこの企画で、当然訓練された犬達によるパフォーマンスになりますが、どの犬にも訓練すれば身につけられる能力かもしれません。まずは「ドッグスポーツデモンストレーション」。抜群の運動神経を持つ犬の特徴を生かし、様々な困難な障害を人間と犬が一体となってクリアしていく「アジリティー」や、ハードルを飛び越えてボールをキャッチする「フライボール」といったドックスポーツを見せてくれます。

犬の能力は運動神経だけではありません。発達した「嗅覚」を活かし、これまで東日本大震災などの自然災害では建物などに生き埋めになってしまった人々を救い出す「災害救助」。この能力のおかげで、数多くの人々を救ってきました。また人命救助だけでなく、数々の難事件も「匂い」で解決する警察犬もいますよね。こうした能力はなかなか分かりづらいこともありますが、今回のイベントでは災害救助犬の捜索、救助デモンストレーション。鍛え抜かれた警察犬の防衛訓練と匂いをかぎ分ける選別訓練のデモンストレーションも行います。

続いては、暑い夏の時期には本当に合うこの企画。ウニアン・ドス・アマドーリスさんご協力のもと行われる「ワン!ダブルサンバ」。関東地方の大学ラテン系音楽サークルが集まって活動している「学生サンバ連合」でもあるウニアン・ドス・アマドーリス。彼らは日本最大級のサンバカーニバルとしても有名な「浅草サンバカーニバル」でも優勝経験を持つ、実力派集団!真夏の暑さが心地よくなってくるほど、サンバの音色は暑さにぴったりです。見ていると思わず体が動き出してくるかもしれませんね。プロ顔負けの踊りと音楽をぜひご堪能すると共に、一緒に感じてもらえればと思います。

最後はカワイイゲストを紹介します。昨年フジテレビ系列で放映された「マルモのおきて」の出演で有名になったミニチュアシュナウザーの「ムック」が登場します。

その愛くるしい瞳で視聴者を虜にしたムック。TVを通じてでしか感じられませんでしたが、今回は違います。このムックと記念撮影できます。夏休みですので、夏の思い出としてご家族揃っての記念撮影がお勧めです。もしかしたら、ドラマと同様、皆さんに愛くるしい瞳で何かを訴えかけてくれるかもしれませんので、ぜひムックに注目して下さいね。そして、癒されてください。

夏にふさわしいフロンパークイベント「ワン!ナイトカーニバル」。夏の暑さに疲弊気味のみなさんもこのイベントに参加してぜひ元気を取り戻してくださいね!みなさんのご来場をスタッフ一同、心よりお待ちしています!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ