CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/12 (日) 2012

カテゴリー:

トリプルイベントデー!

text by

広報部

カテゴリー:

8月に入り、子どもたちはすでに夏休み。夏本番になりつつある今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。フロンターレとしても多くの夏のイベントに参加しています!そんな中から今回はイベントの模様を3つご紹介。

まずは、先日の2日にめでたく満1歳を迎えたフロンターレローソン「1周年記念イベント」。アウェイ磐田戦当日にもかかわらず、選手の参加もあり多くのサポーターが集まってくれました!!

この日は1周年を記念して「ローソン×川崎フロンターレオリジナルボールペン」の販売も行ったのですが、遠方からわざわざお買い上げのため販売開始時間を確認してくださるサポーターもいて、大変ありがたい限りです。このオリジナルボールペン、フロンターレローソンだけで限定販売中ですので、高津駅近くにお立ち寄りになった際はぜひ一度見てみてくださいね!

そして、この日は杉浦選手と森下選手のサイン会を実施。フロンターレローソン前には多くの人だかりができ、隣の病院の方や通行人の方も驚いていました。サイン会終了後には、非売品グッズが当たる抽選会が行われ、目玉の選手サイン入りスタッフ用トレーニングウェアを見事GETしたのは、サイン会開始2時間前からフロンターレローソンの前で待ってくれていたサッカー少年。「やったー!」と大きな喜びの声を上げていました。

抽選会終了後、森下選手が「俺、ローソンのプレミアムロールケーキめっちゃ好きなんです!」との声を聞いたフロンターレローソン店長照本さんからたくさんのプレミアムロールケーキをいただいた森下選手は満面の笑みで帰っていきました。杉浦選手も「こうやって応援してくれるのは本当にありがたいですね」とイベント後にフロンターレローソンスタッフと記念撮影を行っていました。

今後2歳、3歳と年を重ねていけるよう、サポーターの皆さんにはフロンターレローソンの益々のご愛顧を何卒宜しくお願いします。なお、選手サイン入りスタッフ用トレーニングウェアなどが当たる1周年記念キャンペーンは8月26日(日)まで実施してますので、ぜひフロンターレローソンにお越しください!


次は、「溝の口駅前納涼盆踊り大会」。
このイベントは溝の口駅前にあるノクティの屋上で行われ、その名の通り盆踊りがメインとなっているイベントなのです。屋上の中央にはやぐらが組まれ、やぐらを中心に太鼓の音頭に合わせ、盆踊りを皆さんが披露してくれます。
フロンターレは盆踊りの前の時間にサッカーアトラクションとガラポンを実施。わずか2時間ですが、今年は200名強の皆様にご参加頂きました。スタート前から多くが列をなし、年々参加する方も増えているように感じました。浴衣や甚平を着た方達に溢れ、金魚すくいやヨーヨーすくいなど縁日の屋台が並び皆さんを楽しませていました。

今回、フロンターレブースを訪問して頂いた方には抽選券を配布させて頂き、イベントの中盤でフロンターレ抽選会を実施致しました。用意した賞品は全部で10品。今回特賞は、『中村憲剛選手のサイン入り2012ホームユニフォーム』でした!!初めての試みではあったのですが、大盛況でした。見事、特賞をゲットした子はなんと前日が誕生日だったようでそれを聞いた瞬間、会場が拍手に包まれました。

そして、本イベントの定番となりつつあるふろん太の太鼓の腕前を披露!!やぐらに上がり、バチを受け取り力強く太鼓を叩きます!!今年も皆さんに納得いく太鼓叩きを披露できたのではないでしょうか。唯一、最後の方はスタミナ切れ!?を露呈しましたが、やぐらを降りると皆さんに迎えられ記念撮影。今年もフロンターレブースを訪問して頂いた皆さんありがとうございました。来年も、ぜひ芸達者なふろん太がやぐらに上り、太鼓を叩く姿を見に来て下さい。


最後は、JR南武線平間駅で行われた平間サマーフェスタです。今年も参加してきました平間銀座商店街「平間サマーフェスタ」。開始前には雨が降っていて、雨男のスタッフがいるのでは…なんて、話をしていましたがスタート時には雨も止み問題なくイベントをスタート!!

今回もフロンタバルーンを用意しキックターゲットとグッズガラポン。そして昨年、平間サマーフェスタで大人気だった!?「フロンターレ神経衰弱」を実施。カードは6枚で表面がふろん太。カードをめくり各選手、全て揃えると賞品ゲット!!単純なゲームですが、なかなかパーフェクトを出すのは難しく、パーフェクト目指して何回もチャレンジする子も多かったです。

もちろん、ふろん太もイベントに参加。平間銀座商店街はJ2の時代から熱く応援してくれているお店やサポーターの方も多くいる商店街ですので、ふろん太が登場するとすぐに人だかりが(笑)。小さい子から大人の方まで幅広い方々に「ふろん太くん、頑張って!!」や「ホームゲームは毎回、応援行ってるよ」など声をかけてもらっていました。夏祭りということで浴衣を着ている女の子も多く、ふろん太も一緒に写真を撮るときは嬉しそうでした!

また、日頃からお世話になっているサポートショップのお店にも挨拶回りをさせて頂きました!!毎年、参加している平間サマーフェスタ。もちろん、来年も参加出来ればと思っています。平間銀座商店街の方々今後ともよろしくお願い致します。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ