CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/15 (水) 2012

カテゴリー:

さぎぬまなつまつり

text by

広報部

カテゴリー:

8月も半ばに入り、夏の終わりが近づいてきています。連日の猛暑で皆様、体調を崩してはいないですか?この夏、海外旅行や花火大会、海水浴にフロンターレの試合観戦とイベントづくしの方も多かったかと思います。また、実家に帰省しただけであまり夏を満喫できなかった、という方もいるかもしれません。

さて、そんな様々な夏ですが、夏といえばお祭りですよね。今年もフロンタウンさぎぬまでは毎年恒例となった「さぎぬまなつまつり」を開催します。普段はフットサルコートですが、この日だけは提灯でコートの周りを飾り付け雰囲気がガラッと変わります。今日はその「さぎぬまなつまつり」の内容を紹介しましょう!

まずは、「さぎぬまなつまつり」目玉イベントのご紹介です。まず、先駆けて始まるのがキッズ個人参加フットサルです。毎回子どもたちに大人気のこの企画は、参加する子どもたちをその場で数チームに振り分け、フットサルの試合を行います。個人での参加なので知らないお友達もたくさん参加します!この機会にぜひ新しい友達を作ってみてはいかがでしょうか?こちらは事前予約制ですのでお申し込みはお早めに!!

キッズ個人参加フットサルが終わる頃、「さぎぬまなつまつり」が一斉にスタートします。
今回2回目の登場となりますが、スペシャルゲストとして「吉本興業鷺沼芸人」にご来場いただきます!!今年の4月に開催した「さぎぬまはるまつり」に来ていただいた際、会場をわっ!!と盛り上げていただき大好評だったため今回も来ていただくことが決定しました。「吉本興業鷺沼芸人」の皆さん!!今回もたくさん盛り上げてくださいね!!

続いて2つ目の目玉イベントが、フロンタウンのお祭りではもうお馴染みとなりました、「プロボクサーに挑戦!」のコーナーです!!こちらは川崎新田ボクシングジム所属のプロボクサーと一緒にボクシングエクササイズや、ミット打ちの体験ができるコーナーです。子どもたちにとってはプロボクサーと直接触れ合える、とても貴重な体験になるのではないでしょうか。お母さん方もご参加可能ですので是非、親子そろってボクシングでエクササイズしましょう!!

目玉イベントの他にも様々なアトラクションや縁日、飲食屋台をご用意しております。アトラクションではフロンターレのイベントでも子どもたちに大人気のキックターゲットや簡単なようで意外と難しいフリースローをご用意しました!!キックターゲットでは繊細なキックと集中力が求められます。是非、高得点にチャレンジしてください!!またスタッフの手作り感満載なフリースローにも注目ですよ(笑)

さらに縁日では、夏の定番のヨーヨー釣り・スーパーボールすくいなど、ビニールプールの中はカラフルなヨーヨーやスーパーボールで溢れています。皆さんはいくつゲットすることができるでしょうか!?他にもわなげや射的と盛り沢山で楽しいこと間違いなしです。何より一番のお勧めポイントは、特賞としてフロンターレ選手のサイン入りグッズが貰えること!!全てのブースではありませんが、キックターゲット・フリースロー・わなげ・射的の特賞としてご用意しております。これはまさに「さぎぬまなつまつり」の醍醐味ですね!!是非皆さん、何度も挑戦してサイン入りグッズをゲットしてください!!

そしてアトラクションや縁日でお腹が空いたら飲食コーナーへどうぞ!!お祭りに行くとついつい色々と食べ物を買ってしまいませんか?気がついたらお腹いっぱい、なんてこともあるかと思います。「さぎぬまなつまつり」では定番の焼きそば、またさっぱりとしたい方には冷やしうどんをご用意しております。他にも大人気のかき氷とチューペット、お菓子にわたあめ、そして線を抜くのが楽しいラムネ…と盛り沢山です。

さて、主婦の皆さんお待たせいたしました!今回も開催します「野菜・果物販売コーナー」!!市内産農産物「かわさきそだち」季節の野菜・果物の直売会です。種類と価格は当日の収穫状況によって変わってきますので今ははっきり言えませんが、ぜひ楽しみにしてください!!また、フリーマーケットの開催も予定しております。手作り品や中古服など、押し入れに眠ってはいませんか?ちなみにフリーマーケットでは毎回子ども服が人気商品ですよ。出店希望者は事前予約制となっております。まだまだ出店される方、募集中です!!続いてクラブハウス内では世界にひとつだけのオリジナル風鈴作りを行います。風鈴に大好きな絵を書いて家に持って帰って使ってみましょう!!涼しい気持ちになれること間違いなしです!

辺りが暗くなり始めた頃、最後の目玉イベントが始まります!!夏の風物詩として登場していただくのが野川親子太鼓「大地」の皆さんです。こちらは迫力のある和太鼓の演奏に加えて、和太鼓を叩くことができる無料体験会もございます。会場の皆さんには心に響く和太鼓の音色に酔いしれていただきますよ!!

さて、皆さん「さぎぬまなつまつり」のイメージは湧きましたでしょうか?フロンタウンさぎぬまでは着々とお祭りの準備が進んでおります。皆さんの楽しんでいる姿を見るのが楽しみです!!それでは、8月20日(月)16時(キッズ個人参加フットサル開始は15時)、皆様のご来場を心よりお待ちしております!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ