CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/29 (水) 2012

カテゴリー:

WOWパーティー取材

text by

スカパー!川崎フロンターレ担当 下吹越

カテゴリー:

先日、鷺沼駅前にあるマクドナルド・フレルさぎ沼店にて、サポーターと選手が身近に交流できるイベント“Jクラブ×マクドナルドWOWパーティー”が開催されました。
当日はなんと中村憲剛選手と小林悠選手がゲスト出演!
スカパー!のマッチデー♡Jリーグ班も参加してきました(^ω^)ノ
その様子をちょこっとご紹介します!

スタジアムDJをされている林さん進行のもと、まずは両選手の御挨拶からパーティーがスタート!両選手との近さに皆さんびっくりされていました。

事前公募で集まったお客さんから質問を事前に集約し、「WOWマシーン」と呼ばれるガチャガチャから両選手が1問ずつ取り出します。

まず小林選手が取り出した質問は「どうしてサッカーを始めたんですか?」というもの。
小林選手は「お兄ちゃんがやっていたので」、中村選手は「母親の勧めで始めました。府ロクというチームで澤穂希選手と一緒だったんですが、その頃からやっぱりすごかった!」と貴重な思い出話をしてくれました。

次に中村選手が引いた質問は「思い出のプレー・記憶に残るプレーは?」というもの。
この質問に対して小林選手は「去年のホーム最終戦でジュニーニョが決めたゴールです!ケンゴさんにアシストしてもらって自分が絡んでジュニーニョが決めたあのゴールが一番記憶に残っています」と回答。するとすかさず中村選手が「オレとジュニーニョが悠の手足のように動かされたプレーですね(笑)」とその時の状況を説明し、皆の笑いをとっていました。

また、中村選手は「僕は去年のガンバ戦でのフリーキックです。会場中の“決めてくれ”という空気の中、アディショナルタイムであのゴールのまま試合終了。なかなかそんなゴール決められない」と話してくれました。
あのゴールの後、真っ先にサポーター達に向かって走っていった中村選手の姿はスタジアムにいた誰もが興奮し感動した瞬間でした。

また、小林選手へはこんな質問も。
「奥様の手料理で好きなものは?」に対して「カレー南蛮! …あれ?間違えた(笑)チキン南蛮!」と答える場面も。
好きなメニューが合体してしまったんでしょうか(^ω^)なんとも微笑ましい一場面でした。

この後も興味深い質問が続く中、最後にこんな質問が出されました。
「サッカー選手になっていなかったら何の職業をしていましたか?」
小林選手は「兄も保育士をやっていて自分も子どもが好きなので保育士でしょうか」の答えに対して、「確かに悠は子ども大好きなのがわかる。子どもが吸い寄せられていくんですよ。家に招いた時はパパとしては楽できます(笑)」と中村選手。小林選手らしい一面に皆がほっこりうなずいていました。

一方、中村選手は「サッカー選手以外考えられない」ときっぱり。「例え選手じゃなくてもサッカーに関わる仕事をしていたと思います」との言葉に皆がオーッと思わず拍手。
そんなお客さんに対して「逆になんの(サッカー選手以外で)職業をしてそうですか?」と中村選手から質問すると、「餃子屋さん!」のアドバイスが。
餃子の“包み”に対してはかなり自信があるようで熱く語ってくれていました。ただし「包みは自分、具は奥さん」だそうです(笑)

最後に参加者全員と記念撮影をして、終始大盛り上がりの中パーティーは終了。こんな近い距離でお話ができる機会は無いと参加した皆さんが喜んでいました。


このパーティーの様子は今週末のマッチデー♡Jリーグの中でもご紹介します!
是非番組をご覧になってくださいね!
まだスカパー!に加入されていない方は是非無料体験でご覧ください!
お申込みはこちら


■9/2(日)マッチデー♡JリーグPLUS
後22:00〜後22:30 ※今回のWOWパーティーの模様も紹介
放送チャンネル:スカパー!e2:Ch.802、スカパー!HD:Ch.582、スカパー!:Ch.182
フロンターレの試合スケジュール及び関連番組の詳細は、スカパー!Jリーグ公式HP

お申込みはこちら

★スマホ・PC・タブレットで試合を観たい!
JリーグがどこでもLIVEで見られる「どこでもJリーグLIVEキャンペーン」の詳細はこちら

★やっぱりTVで試合を観たい!
スカパー!を見てみたい!という方はこちら16日間無料体験お申し込みと、今ならお得な「アンテナあげます!つけます!キャンペーン」やってます!

★スカパー!ご加入者の皆様へ…
“愛のある一票で愛するフロンターレを強くしよう!”
是非、アンケート回答にご協力ください!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ