CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/ 1 (土) 2012

カテゴリー:

栄養講習会兼試食会

text by

広報部

カテゴリー:

8月26日(日)、川崎フロンターレの育成カテゴリー、U-18とU-15の保護者、約60名を対象に栄養講習兼試食会が行われました。
川崎フロンターレではオフィシャルスポンサーであるザバスでおなじみの「株式会社明治」様より、栄養管理の面でトップチーム、そして同様に育成カテゴリーが継続的なサポートを受けています。

多くの日本を代表するトップアスリートがザバス製品使用し、その栄養アドバイスはジュニア世代からマスターズまで幅広い年齢層の選手の信頼を獲得していますが、川崎フロンターレの育成カテゴリーでも定期的に選手や保護者を対象に栄養セミナーを開催しており、選手達の活躍の原動力となっています。

今回は管理栄養士の神谷真由美様から各選手の家庭での食事メニューのヒアリング結果の分析、フィードバックを行いながら、「強い選手になるためには、ジュニア世代から正しい栄養の知識を持つこと」の説明を受けました。

特に川崎フロンターレの育成カテゴリーは自宅から通う選手が多く、「何よりも家庭での食事が大事であり、家族、そして本人の意識で今の食生活をプラスに変えていける」という基本的な考え方を基に、「家庭で簡単に実践できる食事のポイント」や「不足しがちない栄養素の摂り方」などをレクチャーして頂きました。

セミナーの後は試食タイムです。

U-18とU-15の選手達は毎練習後、帰宅前に食事をすることで効果的に栄養を摂取しています。
今回はそのケータリングを依頼している「株式会社カムカムアスリートクラブ」の食事を実際に保護者の皆様に試食して頂きました。

カムカムアスリートクラブは国内の多くの競技団体、選手に対して持久力、瞬発力、筋力、集中力などアスリートに要求される様々なチカラ、日々の練習内容に合わせた栄養・体調管理を考えたメニューの食事を提供しており、この度のロンドン五輪にも実際にその提供を受けているアスリート達が数多く出場しています。

息子達が実際に食べている食事を口にした保護者の皆様からは多くの感想、質問、意見が寄せられました。
この意見交換は必ず選手達の今後のパフォーマンスの向上に役立つはずです。

フロンターレアカデミーを熱心に応援して頂いているサポーターの皆様、育成年代の選手達は見る度に身体つきが逞しく変化していくものです。これからは「どんな食事をしているのかな」という部分にも興味を持って頂けると、また違った選手達の姿が見えてくるかもしれません。

川崎フロンターレではこれからもザバス、そしてカムカムアスリートクラブの強力なサポートを受けながら食の面でもより良い環境を整え、選手達を育てていきます。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ