CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/27 (火) 2012

カテゴリー:

戸手小まつり&菅ふるさと祭り

text by

広報部

カテゴリー:

秋はイベントシーズンということで、この日記でも随時イベント参加のご報告をしていますが、今回は二つのイベント報告をお届けしたいと思います。

まずは先日、幸区にある戸手小学校で行われた「戸手小PTAまつり」に参加してきました。広々とした校庭を使用し、川崎フロンターレが自信を持ってお届けする地域イベントの人気アトラクションを用意し、いざ戸手小に出発!だったのですが、朝から小雨がぱらつく微妙な天候に。何とかやれるかと思いましたが、開始時間が近づくにつれ、大粒の雨が。結局、今回のPTAまつりでは、ふろん太による練り歩きで場内を盛り上げてきました。

「登場の景気付けにまずはこれだ!」と言われふろん太が案内されたのは、お餅の販売コーナー。ちょうど販売用のお餅をついていたので、ふろん太も特別にお餅をつかせて頂きました。目立つ存在で、さらにお餅をついているだけあり、かなり多くの方が押し寄せ、シャッターの嵐に。そんな状況でも、少しでも美味しいお餅を皆さんに提供できれば、とふろん太も力が入りました。

特にここ戸手小は、後援会に団体入会していただいている「つくし保育園」の卒園生が数多く、ふろん太のことも覚えてくれていました。そのため、登場と同時に身動きが取れないほどの人気に。また、どこからか「サインがもらえる!」と聞いたようで、自分たちが持っているフロンターレグッズを手に、ふろん太にサインをお願いしている子も何人もいましたよ。

12:00〜15:00までの3時間のイベント参加でしたが、戸手小の皆さん。楽しんで頂けましたか?今度はスタジアムでお会いしましょう!戸手小PTAの皆さん、ありがとうございました。


続いては、JR南武線「稲田堤」駅前で行われた「菅ふるさと祭り」です。この日は天候にも恵まれて、市内各地でイベントが数多く行われていたため、人気者のふろん太はこの日も各地で引っ張りだこ。まずは朝一番で等々力競技場で行われた「川崎国際多摩川マラソン」開会式に出席した後、スタッフの運転する車でこのお祭りに駆け付けました。ただ途中の道路が大渋滞していたため、到着したときには参加予定だったパレードが既に出発してしまっていたため、急遽会場のJAセレサ川崎菅支店前で小さなお友達とたくさんふれあいながら来場者の皆様と親交を温めました。そしてこのお祭りの特別ゲスト?として、多摩川マラソンからそのまま引っ張られてきたワルンタも参加。サービス精神満点で握手や写真撮影に精を出すふろん太を横目に、相変わらずちょっとひねくれた対応ながら子ども達と接していました。

このお祭りの次もイベント訪問が控えていたため、あまり長く滞在出来ませんでしたが、それでも玉ねぎをもらったり、おでんをもらったりと地元のお祭りならではのもてなしを受けて大感激のふろん太&ワルンタでした。

まだまだ続くイベント出演。またこちらの日記でご報告したいと思いますので、どうぞお楽しみに!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ