CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/ 2 (日) 2012

カテゴリー:

今シーズンのエコキャップ!!

text by

広報部

カテゴリー:

2012シーズンも昨日のセレッソ大阪戦でリーグ戦全日程が終了しました。毎朝、寒い日々が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、4月にフロンターレ日記でお知らせしましたが、今年も等々力でエコキャップ回収を行ってきました。先週でホームゲームが終了し、今シーズンも皆様には多くのご協力いただき、ありがとうございました。

そこで、皆さん気になるところだと思いますが、結局、今年はどの位回収できたのかと言いますと、推定約90,000個、104人分のワクチンと、659㎏CO2削減に貢献できた事になります。今年も異常気象のせいか、10月頃まで結構暑かったですよね?異常気象の原因とされているCO2削減に少しでも貢献すべく、等々力はこれから改築工事が入りますが、「エコキャップ回収」活動を来シーズンも行っていきたいと考えています。

ちなみに、今シーズン途中からキャップ回収場所のパネルが新しくなりましたが、気付きましたか?共同でエコキャップを回収するクリーンサポーターズの皆さんの協力で、パネルを新しくしました。来シーズン、等々力にご来場の際には、チェックしてみてください!

最後に、川崎フロンターレはエコキャップの回収の他、「CC等々力エコ暮らしこフェア」、「多摩川エコラシコ」等様々な活動をしています。今月、川崎フロンターレの環境活動に対して、川崎市より「スマートライフスタイル大賞」を受賞しました事をご報告いたします。


※スマートライフスタイル大賞とは
川崎市が市民や事業者の節電、省エネ等のCO2削減に貢献する優れた取組やノウハウを表彰し、これを発信し広げていくことで地球温暖化対策を推進することを目的とするものです。

来シーズンもエコキャップ回収活動をはじめ、川崎フロンターレの環境活動にご協力下さい。よろしくお願いいたします!

※川崎フロンターレの環境活動について、詳しくはこちら

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ