CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/23 (日) 2012

カテゴリー:

さぎぬまふゆまつり

text by

フロンタウンさぎぬま スタッフ

カテゴリー:

2012年も残りあと僅かとなりました。皆さん、やり残した事はありませんか!?楽しい1年になったでしょうか?フロンタウンさぎぬまでは2012年を楽しく締めくくるべく、恒例の「さぎぬまふゆまつり」を今年も開催致します。お祭りは夏のイメージが強いですが、冬でも美味しい物を食べたり、体を動かしたり、ちょっとしたイベントがあったりと楽しめる行事なのです。それでは今年のさぎぬまふゆまつりの情報を少しだけご紹介。

まずは毎回恒例となりました、一つ目の目玉企画“プロボクサーに挑戦!!”。川崎新田ボクシングジム所属の正真正銘のプロボクサーと一緒にミッド打ち体験をしたり、ボクシングエクササイズをしたり…と、他ではなかなか体験出来ない本当に貴重な時間を過ごせる企画です。しかも体験無料という、なんとも夢のような体験場所となる事間違いなしでしょう!

続きまして二つ目の目玉企画。こちらも恒例となって参りました“吉本興業鷺沼芸人”がフロンタウンさぎぬまに参上!!毎回、各ブースを盛り上げて頂き、芸人さんの面白さに釘付けになってしまう方も多いと思います。また、おまつりが始まる直前には準備中のスタッフへのインタビューなどをしながらUSTREAMでおまつり会場の特別生中継をします。出かける前にUSTREAMを見ておまつりの注目場所を決めてから来ると、人とは違った面白さを発見出来るかもしれませんね!!

さてどんどんいきましょう。おまつりでは欠かせない“キッズ個人参加フットサル”も、もちろん開催します。参加対象者は小学1,2年生と3,4年生。当日集まった小学生をチーム分けし、90分間フットサルゲームをたくさん楽しめる毎回満員御礼の企画です。

そして三つ目の目玉企画はなんと新企画“親子ミニサッカー教室”。対象者は年少・年中のお子様とその保護者様で親子一緒にサッカーを楽しめる企画。川崎フロンターレ育成普及コーチが優しく丁寧にサッカーの楽しさを教えてくれます。実はこの企画はフロンタウンさぎぬまで毎週水曜日に行っている「年少・年中と親子なかよしサッカー教室」のスペシャルバージョン。今回参加してまだ続けたい!!と思った方は是非来年から毎週水曜日お待ちしております。こちらは事前予約制となっていますので、興味のある方はフロンタウンさぎぬままでお問い合わせください。

他にも“アトラクションブース”や“飲食ブース”もありますよ。
まずはアトラクションブース。毎回一番人気のキックターゲットやおまつりには欠かせない射的、フロンタウンさぎぬまの人工芝を使ったパターゴルフを開催。さらにお子様にはビックリサイズのジャンボわなげやジャンボだるま落とし。楽しさと迫力を兼ね備え、お子様が飽きる事はありません!!しかも全アトラクション100円で遊べてしまうのです。お子様には首からぶらさげる小さなお財布があるといいですね。

そして来場者皆様が楽しみにしている飲食ブース。おまつりのスタートがお昼の時間という事もあり、みんな大好きカレーライスや手軽に食べられるホットドック、食事の後にはかかせないデザートにキャラメルポップコーンをご用意。皆さんおなかを空かせて遊びにきてくださいね!!また、今回も宮前区地元農家の方による野菜販売と、ホクホク焼きいも販売があります。年末のこの時期、新鮮な野菜を購入出来るチャンスです!お子様を待っている間は体温まる焼きいもを、是非ご賞味ください。全飲食数量限定の為、売切れる前に是非食べに来てくださいね。

最後に、このおまつりの後援をして頂いている宮前区では今年の9月に宮前区誕生30周年を迎えました。その記念として記念キャラクター宮前兄妹“メローとコスミン”のテーマソング「Lucky Flower」(ラッキーフラワー)が完成。こちらは宮前兄妹が自分達の町、宮前区を多くの人達に紹介するテーマ曲です。そして、今回この歌を特別にさぎぬまふゆまつりで披露してくれます。この歌を歌うのは“PLECO(ぷれこ)と凛”。PLECOは下北沢や渋谷を中心に全国的に活動の場を広げる4人組アコースティックバンド、凛はなんと宮前区内在住の小学4年生。アコースティックバンドと小学生のコラボレーション、どんな歌を披露してくれるのか今から楽しみですね。これだけでは終わりません!最後にはこの歌に合わせて「FAC SELF BREAKERS」の皆さんがキッズダンスを披露してくれます。またFAC SELF BREAKERSの皆さんによるダンスの無料体験も出来ますので、いっぱい体を動かしておまつりの締めくくりとして目一杯楽しんでください。また、宮前区誕生30周年記念キャラクターグッズ及び、記念切手を販売致しますのでグッズ販売コーナーにも是非お立ち寄りください。

さぎぬまふゆまつりは11時30分スタートと冬の寒さも少し和らいだ時間よりスタートとなります(キッズ個人参加フットサルのみ10時スタート)。体を動かす企画や温かい食べ物もご用意しておりますが、くれぐれも風邪を引かないように暖かくしてお越しください。年末旅行に行かれる前に親子で、お友達同士でとたくさんの方がご来場される事をスタッフ一同心よりお待ちしています。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ