フロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2013年03月10日(日)の日記

tag: その他

はまぎんサッカー教室

text by 広報部

少し前の話になりますが…、2月に横浜銀行様にご協賛頂き第7回「はまぎん主催川崎少年サッカー教室」をフロンタウンさぎぬまで開催致しました。実はこのサッカー教室、2012年2月には第6回として開催を予定していたのですが、当日、大雨だったため中止になってしまっていたのです。しかし、今回は絶好のサッカー日和でスタッフも無事に開催出来たことに大喜びでした。

今回のサッカー教室は川崎フロンターレ育成・普及コーチの他に特別コーチとして「川崎フロンターレクラブ特命大使」の中西哲生さんが来てくれました。3・4年生部と5・6年生の部に分けて実施しました。
まずは3.4年生の部。受付開始は9時からでしたが受付開始時間前に多くの参加者が続々と集まって来て、子ども達のやる気に「はまぎん」のスタッフの方々も笑顔でした。受付では参加賞として「はまぎん」特製のおこずかい帳とタンブラーをプレゼント!!なんと、最後には中西さんと育成普及コーチやスタッフ分も頂きましたよ!

第1部、第2部ともに開会式では「はまぎん」さんから3つの約束と中西さんからも3つの約束を子ども達に伝え集合写真を撮影してからサッカー教室がスタート。まずはボールの扱い方から指導を開始しドリブルの練習。体の使い方など細かく、わかりやすく、お手本を見せながらの指導にコートの周りで見ていた保護者の方の中にはメモを取っている方もいました。続いてはシュート練習を実施。ドリブルからシュートにいくメニューではシュートするタイミング、体重のかけ方、軸足の位置、シュートした後の着地までここでも細かく丁寧に指導。さらには、中西さんが個別にアドバイスするなど参加してくれた子ども達にとって貴重な時間だったはずです。

閉会式では中西さんが「今日、教えた事は1人でも出来る練習なので続けて練習して下さい。そして、将来は川崎フロンターレの選手になって日本代表としても活躍出来る選手を目指してください」と挨拶して頂きました。

閉会式後には中西さんのサイン会・写真撮影会を実施。ここでも1人、1人丁寧にサインと写真対応をしてくれた中西さん。子ども達が笑顔で帰って行くのを見て「はまぎん」スタッフの皆さんに開催して良かったと言っていただきました。

横浜銀行様ご協賛頂きありがとうございました。

< 2013年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の日記

過去の日記

サイトマップ

閉じる

このページのトップへ