CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/15 (金) 2013

カテゴリー:

応援番組

text by

阿井莉沙&木村朱美&栗原治久

カテゴリー:

毎週金曜日は応援番組のご案内です!
まずはスキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは!阿井莉沙です!

今回のスキフロは、開幕と同時にNEWフロンターレグッズがたくさん発売される!
という事で☆オフィシャルグッズショップのアズーロ・ネロにお邪魔してきました♪
新たなグッズの中からおすすめグッズを、アズネロスタッフの方と一緒にご紹介しています!!!

今回のNEWグッズの中で私が特に気になったのは、チェックのストール!
フロンターレカラーのチェックがかわいくて、私服のポイントアイテムとして合わせたい感じ!!
その他にも普段でもフロンターレを感じられるようなアイテムがありました♪
ぜひ!!今シーズンの応援グッズの参考にして見てもらえたら うれしいです☆

そして!!新たに始まったコーナー!!
「Frontale Fashion check」
選手のみなさんの私服を紹介していくコーナーです!
みなさんそれぞれの個性がでますね!笑
ご自身からのこだわりポイントやお気に入りポイントも必見です!!

次の試合はアウェイですが!!
いち早く今シーズンに「勝ち」を呼び込む為にも川崎から声援を送るのはもちろん!
アウェイに行かれる方は川崎パワーをよろしくお願いします!!
私も川崎から、パワーを送り!いい結果を期待しています(^^)

○iTSCOM 月~金曜 8:45~8:59/11:30~11:44/16:00~16:14/22:00~22:14
      土・日曜 8:45~8:59/11:30~11:44/16:00~16:14/18:30~18:44
(金曜日更新)

○YOUTV 月~木 18:30~18:44(月曜更新)

○ジェイコムイースト(月曜更新)
月 20:15~20:29  火 11:00~11:14 水 16:00~16:14
木 17:30~17:44 土 21:30~21:44

○JCN各局(神奈川・東京・埼玉・千葉など) 毎週金曜日 23:45~23:59 

スキフロはツイッターもやってます!フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いてファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!ファイフロMCの木村朱美です。
花粉症の方には辛い時期到来となりましたが、ここ最近は春らしい陽気が続いて毎日過ごしやすくなりましたね~☆試合や練習も見やすくなったのではないでしょうか。

さて今夜放送のファイフロでは先週行われたホーム開幕戦の模様をお届けします。ホーム開幕戦とあって、この日の国立競技場には多くのサポーターの皆さんが駆け付けて下さいました!広々としたスタンドいっぱいに染まったフロンターレカラーを見た瞬間は思わず「うわぁー!」と声をあげてしまうほど。随所にフロンターレを感じることができ、嬉しかったです!

試合は前半相手チームに先制されてしまいましたが、後半からはフロンターレの猛攻撃が始まり…後半開始直後には大久保選手が宣言通り、しっかりと同点ゴールを決めてくれましたね!

ゴールの瞬間、会場は一気に大きな声援が響き渡り一体感に包まれ、その光景を見たときは鳥肌が立ちました。結果は1対1と引き分けに終わりましが、後半は勢いがあり45分があっという間に感じたほど見応えある内容だったように思います。そして個人的にはサッカーの聖地と呼ばれる国立競技場でホーム開幕戦を見られたこと、そこで得点が生まれたことがとても嬉しかったです!

試合中は気迫あふれるプレーで魅了してくれる大久保選手ですが、前回のファイフロ内ではおちゃめな一面を披露して下さいましたね~プレー中の大久保選手からは想像できません(笑)

そんな大久保選手、実はいつお会いしてもとびきりの笑顔で接して下さるので思わず声をかけたくなってしまうような空気感を漂わせていらっしゃいます。知れば知るほどとても魅力的な方です!一見抱くイメージ?とのギャップもいいですよね(笑)

そして火曜日には麻生グラウンドへ練習見学に行ってきました!今週は遠方でのアウェイ戦となる為、会場には伺えないのでスタッフさんの撮影にちゃっかり同行させて頂いちゃいました。

この日の午後は実戦形式での練習を行っていて、久しぶりに多くの選手のプレーをみることができ良かったです。試合となるとどうしても限られた選手のプレーしか見られないのですが、まだまだ勉強中なので練習にも足を運びながら各選手の特徴やプレースタイルなど習得していきたいと思います!とはいえ鬼木コーチがプレーヤーとして選手と共に走っていた姿には驚きましたが…(笑)

さぁ明日は鳥栖戦!次こそ笑顔で勝ち点をつみあげたいですね!
アウェイでの戦いとなりますが、みんなで一緒に応援しましょう!!
最後になりましたが今夜のファイフロから昨年に引き続き、中西哲生さんのゲーム解説「Tetsuo's eye」も始まります!ズバッとわかりやすく試合を分析して下さっているので、ぜひこちらもお楽しみにご覧下さい(*^^*)

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で
毎週金曜日 22:30から放送です!
番組公式HPTwitterもよろしくね!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

最後はFMヨコハマDJの栗原治久さんから!

今回の番組インタビューは私が今シーズン最も注目している一人、新加入のFW大久保嘉人選手でした。先日の国立開幕戦(vs大分)で移籍後初ゴール。ホーム側を埋め尽くした川崎サポーターに挨拶代りの一発を決めてくれました。振り向きざまの一撃は鮮やか。さすが日本代表そして世界を渡り歩いたキャリアを存分に見せつけてくれました。試合は引き分けでしたが、長いシーズン、彼の存在感を頼りにしながら応援していけると感じることができました。川崎の住みやすさ、クラブの雰囲気には大満足のご様子、単身ではなく、一家揃ってこの街に乗り込んで来てくれた、その意気込みに期待感2割、3割、5割増し!大久保選手、期待しています。

FMヨコハマ MORNING STEPSは月曜日から木曜日、朝6:00からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
radikoはこちらから⇒ http://radiko.jp/#YFM

FMヨコハマDJ 栗原治久

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ