フロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2013年03月19日(火)の日記

tag: 等々力

等々力開幕へ向けて!

text by 広報部

いよいよこの時が来ました。3/30(土)J1第4節ヴァンフォーレ甲府戦、等々力陸上競技場での2013シーズンホームゲーム開幕です。

まず来場にあたってお知らせしたいことは、等々力陸上競技場のメインスタンド改築工事に伴い、競技場周辺の様子が様変わりしていることです。詳しくはこちらのお知らせ3点をご確認ください。
■2013シーズンの会場運営について
■【追記】2013シーズンの会場運営について
■競技場正面道路一般車両通行止めについて

上記のお知らせの通り、仮設メインスタンドの使用、工事ヤード囲いの設置、来場導線の変更など、これまでの試合運営と異なる点が多く、来場者の安全、観戦環境のチェック、そして選手等関係者用の設備の確認が必要です。そこで、すでにオフィシャルホームページでお知らせしている通り、等々力開幕に向けてのリハーサルとして等々力陸上競技場を使用して練習試合を行うことを決定しました!

日時は3/24(日)。対戦相手はFC東京で13:00キックオフ(入場無料)です。詳しくはこちらをご確認下さい。

当日は少しレイアウトが変わったフロンパークにグッズ売店が出店したり、後援会テントでは入会受付やシーズンチケット販売、そしてこの日に行われる予定のウィニングハイタッチの受付も行います。そしてその向かい側の当日券売場では3/30甲府戦、4/3ナビスコ杯磐田戦、4/6アウェイ湘南戦、4/10ナビスコ杯清水戦、4/13アウェイ横浜FM戦の5連戦のチケットを販売します。手数料もかかりませんので、この機会に一括購入するのもいいかもしれませんね!皆さんの注目が高まっている仮設メインスタンドでも新しいトイレや山田うどんがオープンしていますので是非立ち寄ってみてください。


そして生まれ変わった等々力での観戦を助けてくれる強い味方をご紹介します。昨年に引き続き「観戦ポケットガイド」(※こちらクリックすると観戦ポケットガイドのダウンロードを開始致します。データ容量がとても大きい(15.19MB)のでご注意ください。) を製作しました。2年目の今年は、昨年の反省を生かし、「地図はもっと大きいほうがわかりやすいよね」「フロンターレらしいスタジアムの面白さをもっと伝えられないかな」と検討を重ねていき、気が付けば昨年比6ページ増の22ページ。特に競技場案内図は、フロンパークからバックスタンドまで広い範囲に設置されている売店やイベントブースを盛り込むため、見開き2ページでは収まらず、観音開きで3ページ分を費やしました。もちろんメインスタンド改築に伴う工事ヤードの位置や来場者動線の変更も反映されていますので、等々力が初めてという方はもちろん、毎試合欠かさず観戦に来ているという方も必見の内容になっています。

そのほか、最寄駅までのアクセスや試合日程、選手一覧に観戦マナーなど等々力観戦に必要な基本情報がすべて詰まった観戦ポケットガイド。3/24(日)の練習試合で是非手に入れて、3/30(土)甲府戦の本番に向けて予習をしていただきたいです。

等々力での試合観戦にうずうずしている方、仮設メインスタンドが気になっている方、3/30(土)甲府戦に最高の舞台を用意するためにも、3/24(日)FC東京とのリハーサルマッチにぜひ足を運んでいただき、川崎フロンターレに熱い声援をお願いいたします!

< 2013年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の日記

過去の日記

サイトマップ

閉じる

このページのトップへ