FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/25 (月) 2013

カテゴリー:

ホーム等々力開催

text by

広報部

カテゴリー:

2013年最初のホーム等々力での開催となる3月30日(土)vs甲府戦。等々力開幕を盛り上げるため試合前イベントは、「私をオフロとスキーに連れてって」を開催します。ウン?このタイトル…、30代以上の人には、何か聞きなじみのある感じですかね??

まずは川崎フロンターレと等々力開幕戦恒例の始球式。この始球式に今年、NHK Eテレ「みいつけた!」の大人気キャラクターのオフロスキーが登場します。オフロスキーと言えば、今オフの「いっしょにおフロんた〜れ」企画でコラボさせていただき、お馴染みかと思いますが、未就学の子ども達の間では、絶大な人気を誇るキャラクターです。当日、オフロスキーは始球式をおこなうだけでなく、フロンターレがコラボして現在「みいつけた!」番組内で放送されている、あの「歌」を披露するとかしないとか!?子どものいるご家族のみならず、来場者の皆様全員の銭湯、いや、”戦闘”ムードが高まることも間違いありません!

そして当日はオフロスキー登場を記念し、「お風呂」と「スキー」に関わる様々なイベントを行っていきます。

まずは「オフロスキー&オフロンスキー限定グッズ」販売。
今オフに展開した「いっしょにおフロんた〜れ イクフロ」プロモーションで共に大活躍してくれたオフロスキーと中村憲剛選手扮するオフロンスキーのコラボレーショングッズを限定販売します。しかもこれらグッズは、「みいつけた!」のキャラクターデザイン制作をつとめる、アートディレクターの大塚いちおさんがプロデュース!

親子で着用できるグッズを!ということでオススメするのが、Tシャツとリバーシブルニットマフラーです。オフロスキーとオフロンスキーが一緒にサッカーしているデザインのTシャツ。もちろん、サイズもお子様用と大人用を用意しています。またリバーシブルニットマフラーは、オフロスキーをイメージさせるピンクベースと、オフロンスキーをイメージさせるブルーベースのリバーシブルなニットマフラーになっています。Tシャツとニットマフラーを身にまとって、親子揃って30日(土)の試合から応援できますね。

ちなみに限定グッズはこれだけではありません。保育園や幼稚園でのアイテムとして重宝される「ループタオル」。これをオフロスキーとオフロンスキーのデザインにした「オフロスキー&オフロンスキー ループタオル(2枚セット)」、オフロスキーとオフロンスキーの楽しいバスタイムの様子が裏表に描かれた「オフロスキー&オフロンスキー ラバーキーホルダー」。それぞれ数量限定とはなりますが、30日(土)の試合会場で販売します。さらに、後援会会員の皆さんには耳より情報ですが、このグッズを会員先行で販売受付しています。会員の方で一足お先にゲットしたい方は、後援会のマイページより申込くださいね。


「私をおフロとスキーに連れてって」プロモーションは、皆さんお馴染みのフロンパークでも「お風呂」や「スキー」に関わる様々なアトラクションを大々的に展開しちゃいます。

まずはお風呂コーナー。ここでは、多摩川源流小菅村ご協力の檜「足湯」風呂を設置します。檜は香りも楽しめますので、足湯にゆっくり浸かって、檜の匂いに癒され、身も心もすっきりして試合に臨みましょう。足湯へはフロンパークで販売している「アトラクションチケット」3枚が必要となり、先着順となります。足湯だけでなく、今回は箱根小涌園ユネッサンご協力のコラーゲン「手湯」も設置。コラーゲンたっぷりですので、浸かった後のお肌がプルプルになること間違いありません!手湯への参加は先着順で参加は無料となります。さらにこれだけではありません。対戦相手の甲府にも温泉が多数あるということで、スパランドホテル内藤ご協力の「温泉グッズ争奪!ヴァンくんとじゃんけん大会」も開催します。Jリーグ内でもふろん太と人気を二分するほど大人気のヴァンフォーレ甲府のキャラクター「ヴァンくん」にじゃんけんで勝って、温泉グッズをゲットしてください。なお、こちらのイベントは先着700名で参加は無料です。この温泉コーナーは「川崎浴場組合連合会」の協賛のもと行われますので、川崎浴場組合連合会PRブースも設置しております。こちらにもお立ち寄りください。

続いては「等々力スキー場」。等々力にスキー場をOPEN。
春の陽気になってきた川崎に雪?と思われるかもしれませんが、雪を降らせます!!フロンパーク開催時間中の11:30〜14:30の間に5分間の人工降雪タイムを3回用意します。さらに、雪といえば雪だるまということで、雪だるまとの記念撮影もできますよ。参加費は無料となりますので、ぜひ季節外れの雪を体感してみてください。

そして雪ぞり体験。フロンパークに10メートルの雪ぞりスロープを2レーン用意します!こちらも子どもに人気の楽しいアトラクションとなるはずです。これはアトラクションチケット4枚が必要となり、中学生以下のお子様が対象となります。この雪ぞり体験にもぜひご参加ください。

雪の話が出てきましたので、ここからは「スキー」に関連したアトラクションをご紹介します。
動物界の「スキー」代表として当日はシベリアンハ”スキー”犬がなんと10頭がフロンパークに登場。当日来園するのは、ハスキー犬の「楓香」「スージー」「小雪」「来人」「ダーシュ」「アーシェス」「ティア」「チョビ」「大和」「サーシャ」。10頭とも元気いっぱいで、人懐っこくてとにかくカワイイんです。来園する10頭は首からネームカードをさげているので、ふれあいに参加されるみなさんは、ハスキー犬の名前を呼んであげてくださいね!(参加するには、アトラクションチケット3枚が必要となります。また小学2年生未満のお子様は保護者同伴。乳幼児は万一に備え、参加不可となります)。

動物界から「スキー」代表が参加するのであれば「飲料界」からの「スキー」代表も参戦しなければならないと、フロンターレドリンクスポンサーのサントリー協力による「ウイ”スキー”」の販売ブースが登場します。販売されるのは、現在女性に大人気!「ウイスキー」に「はちみつ」のほのかな甘みが加わった「トリスハニー」ホット。当日は1杯200円での販売となります(これはもちろんお酒ですので、未成年の方へのご提供はできません。十分にご注意ください)。

ここまできたら「音楽界」からの「スキー」も招聘しようと、もうお亡くなりになられてはいるのですが、「チャイコフ”スキー”」さんに白羽の矢をたてました。チャイコフスキーさんは、19世紀を代表するロシアの偉大な音楽家ですが、今回は、このチャイコフスキーさんの代表作を1月の新体制発表会見でもご協力いただいた洗足学園音楽大学・金管バンドの皆さんが華麗に演奏していただきます。このコンサートは12:00〜12:30、13:45〜14:15の2回公演でどなたでも参加できます。もちろん足湯、手湯でも癒されますが、学生の皆さんによる華麗な演奏にも癒されてくださいね!

最後にご紹介するのが「クラブオフィシャルスポンサー カスペル”スキー”」抽選会コーナーです。
川崎フロンターレサポートカンパニーとしてご協賛いただいているパソコンのセキュリティ製品・サービスを提供している「カスペルスキー」のグッズ、例えば選手サイン入り2012年バージョンのコラボTシャツや、セキュリティ製品が当たる抽選会を実施します。このグッズ抽選会には1人1回の参加となりますが、参加は無料で先着1000名となります。さらに、カスペルスキーのマスコットである「グリーンベア」が等々力に来園し、この抽選会を盛り上げてくれます。抽選会にもぜひご参加くださいね。

改築中の等々力、最初のホームゲームとなるこの一戦。この機会にぜひご家族揃ってご観戦を宜しくお願いします!皆さんのご来場を選手・スタッフ一同、心よりお待ちしています。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h