FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/17 (土) 2013

カテゴリー:

後援会Tシャツ

text by

川崎フロンターレ後援会スタッフ

カテゴリー:

川崎フロンターレ後援会で毎年製作している「後援会Tシャツ」。2013年バージョンが出来上がりましたのでご案内させて頂きます。今年は、あの「闘うフリーター」でお馴染みの総合格闘家、所英男選手とのコラボTシャツです。

デビュー当時から風呂なしアパートでアルバイトをしながら総合格闘技に参戦していたことから、「闘うフリーター」のキャッチフレーズが付けられ、以後、格上相手にも臆することなく戦うアグレッシブなファイティングスタイルで金星を次々と挙げ、現在もDREAM日本バンタム級チャンピオンとして第一線で活躍している所英男選手。実は、所選手と川崎市とは浅からぬ点があるんです。デビュー当時から住んでいたのは、武蔵小杉。そして現在、現役の総合格闘家の傍ら、格闘技ジム「所プラス」をオープンしましたが、そのジムがあるのが武蔵小杉なんです。

この事実を知った川崎フロンターレと交流関係がスタートしたのは、ジムがオープンした2011年から。以降、所選手を始め所プラスのスタッフの方々には、ファン感謝デーを始め、最近では7月13日(土)浦和戦前に行われた「噂のケンケツSHOW」でもブースを出していただくなど、多くのイベントに協力していただいております。また、お返しではありませんが、所選手の試合が行われる際には、横断幕を会場に掲出し、サポーターと共に応援に行き、同じ川崎市で戦う仲間を力の限り声援を送っています。ちなみにですが、所選手が試合時に着用しているパンツには、フロンターレのロゴとエンブレムを入れさせてもらってるんですよ!

こうした交流関係があり、今回のコラボTシャツの製作へと話が進んで行きました。Tシャツの表面には、所英男選手とふろん太が並び立つ夢の(!?)2ショットを実現させ、共に川崎を代表して戦っているということで、川崎市の地形も入れました。サッカー界と総合格闘技界のこうした展開は、初めてではないでしょうか。もしかしたら、フロンターレサポーターのみならず、格闘技ファンからも注目される一品になるかもしれませんね。

なお、このTシャツですが、販売は予定しておりません。このTシャツをゲットできるのは、後援会会員特典の「試合来場ポイント」の300P懸賞コース。もしくは年6回発行している会報誌「Delfino」の読者プレゼント企画のみとなっています。会員の皆さん。この貴重なTシャツをぜひゲットするべく、来場ポイントに参加して頂くと同時に、会報誌プレゼント企画にも応募して下さいね。「試合来場ポイント」の詳細につきましては、こちらをご参照ください。まだ後援会にご入会されていないという方は、こちらからお手続きを!

最後に、所英男選手が主宰している格闘技ジム「所プラス」と、今年、元住吉にできましたストレッチジム「Dr.ストレッチ」の告知もさせていただきます。所プラスには我々スタッフも通って、所選手の指導のもと、汗を流しています。ぜひ皆さんも行ってみてくださいね!

【所プラス】
◆所英男’s初心者格闘技ジム/フィットネススタジオ
川崎市中原区小杉町3-15 ※東急東横線・目黒線/JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩3分!
TEL:044-455-6465/メールアドレス:tokoroplus@gmail.com/「所プラス」でHP検索!
◆マンツーマンのストレッチ専門店『所英男のDr.ストレッチ 元住吉店』
川崎市中原区木月1-30-34 ※東急東横線・目黒線「元住吉」駅徒歩3分!
TEL:044-422-3080

【後援会Tシャツに関するお問い合わせ】
川崎フロンターレ後援会【BLUE FRIENDS】
TEL:044-739-6070(平日9:00~17:00)
メールアドレス:info@bluefriends.jp

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h