フロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2013年08月20日(火)の日記

tag: イベント

平間サマーフェスタ

text by 広報部

夏といえば、毎年参加させていただいてるこのイベント、平間サマーフェスタに今年も行ってきました。平間といえば、新年の商店街挨拶回りでお邪魔したり、今年も選手の新人研修でポスター配布をさせていただいたり、いつも熱く迎え入れてくれる街です。今回、連日猛暑が続くなか、この日も最高気温33度と真夏の日差しがジリジリ痛かったのですが、太陽が沈みかける夕方からこのお祭りはスタートしました!

フロンターレではイベントの定番であるグッズガラポン、サッカーアトラクションではかかすことのできないキックターゲットを実施しました。そして今回は平間では初お目見えの空き缶釣りアトラクションも行いました。この空き缶釣りのルールは、いたって簡単、10秒以内に磁石の付いている釣り糸を、空き缶の入っている箱に垂らし、缶を一つでも吊り上げることができれば豪華景品をゲットできてしまうというアトラクション。ただし、箱内の空き缶の中には磁石にくっ付かないアルミの缶も混ざっていて、これが参加者には結構難しい様子でした。一回目はなかなかうまく釣れずに何度も挑戦し、だいぶはまっているお子さんもいました(笑)
そして、定番のキックターゲットも景品欲しさに何度もチャレンジする子どもが続出して、このイベントが終了するまで列が途絶えることはありませんでした。グッズガラポンでは今回の景品には風鈴市でお馴染みのフロンターレオリジナル風鈴も登場しました。この風鈴を飾っていると、風鈴の音の色によって、多くの皆さんがガラポンに引き寄せられて参加していただきました(笑)今年もフロンターレブースは大盛況!もちろん、ふろん太もこのイベントに参加しました。平間サマーフェスタには毎年多くの人が来場されます。今年は多摩川の花火大会やフロンターレのアウェイ甲府戦と日程が重なっていたので、どのくらいの人がフロンターレブースに遊びに来てくれるのかと少し不安もありましたが、そんな不安を吹き飛ばすほどのたくさんの人がきてくれました。混雑のなか、皆さんがふろん太とすれ違うたびに「ふろん太くん、応援してるよ!」などの温かい声援をいただき、握手やハイタッチが止まることなく続き、ふろん太も楽しかったみたいです。

さて話は変わりますが、平間ではたくさんのお店さんがサポートショップに加盟してくれているんです。このお祭りでも各サポートショップのお店さんも自分のお店の前にテーブルやイスをならべ、出店を作り、お好み焼、焼そば、かき氷、そして洋服までいろんなブースが出店していました。またこのお祭りには音楽のライブ会場まであり、ライブ中は大変な盛り上がりをみせていました。ふろん太もノリノリで皆さんと触れ合わせていただき、あっという間にお祭りの終了時間になりました。

今回、フロンターレブースに遊びに来てくれた皆さん、そして平間銀座商店街の皆さん、本当にありがとうございました。フロンターレの夏祭りイベントはそろそろ終わりになりますが、これからは秋のイベントにどんどん参加していきますので、ぜひ皆さん遊びにきてください!

< 2013年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の日記

過去の日記

サイトマップ

閉じる

このページのトップへ